topimage

2012-02

バカボンのパピ - 2012.02.21 Tue

imagebon2.jpg

なんか仮装にはまっちゃった・・・。笑
今回はパピもノリノリです。






imagebon1.jpg

でもやっぱりプリンの方が。

青いターバンの少年 - 2012.02.18 Sat



大好きなフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」(青いターバンの少女)をプリン・ヴァージョンで作ってみました。
すばらしい出来だと自画自賛しています。 (*≧m≦*)ププッ
下の写真と見比べて見てください。
どっちも美しいわん。



vermeer001.jpg

パピ・ヴァージョン? ムリムリ。

3日続けて雨の朝 - 2012.02.15 Wed



毎日雨に濡れて、もう限界を超えました。
週間予報を見ると明日、明後日はやっと晴れ間が出てその次はまたしても寒波襲来です。
パピプリン汚れ過ぎてますがお天気と相談してたら今日までシャンプーのチャンスがなかったんです。
出掛ける途中、トリミングショップに寄ったら明日はもう一杯でダメだって・・・。
やっぱりみんな同じ事考えるんだよね。
結局今日はもう雨も上がるだろうと言う事で急遽シャンプーする事になってしまいました。
まだ路面が濡れてたんだけどね。







IMG_0692.jpg

さっぱりしたけど機嫌悪い2匹。
疲れてて眠いんですね。
ところでショップには大型のドライヤーがあるじゃないですか。
あれがあったら家でシャンプーしても楽なんですけどね~。
人間だってあれでブオーって乾かしたらあっと言う間だと思わん?
ってトリマーさんに言ったら「イヤイヤ一度ドライヤーが壊れた時に使ってみたらすごい寒かったよ」ですって。
風量は強いけど温度が低いので冬は使えないそうです。
やっぱり犬用に作られた物なんですね。







IMG_0644.jpg

そう言えばこれ魚肉ソーセージなんですが今まで端っこをちょっとあげてました。
たまねぎが入ってるって知りませんでした・・・。
ごめんなさい、もうあげません。


・゜゜・。\(・o・ ) オニはソト! - 2012.02.03 Fri



マジメな顔のオニはおもしろくないよね。
この部屋は寒いので固まってしまうのかな?
プリンは毛が薄いので最近はずっと家でも服着てます。
パピは寒がるってことはないけどプリンはよく震えてるんですよ。
長い寒波が居座ってますがこちらではまだ道路に雪が積もった事はないんですよ。
家の中が1度って事はありますけどね。
2月は例年よりも寒いとか桜の開花は遅れるとかそんな話題ばかりですよね。






IMG_0594.jpg

豆をまくのを待ってます。






IMG_0531.jpg

ずいぶん久しぶりにヒヅメをあげました。
固いものを思い切りかじるのは良いよね。






IMG_0529.jpg

プリンも大喜びです。






IMG_0532.jpg

でも臭いからひとしきりかじったら終了。

なんか、まだ強烈な寒波がやって来るとか言ってましたがお散歩頑張りましょうね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS