topimage

2012-06

パピ時計 - 2012.06.30 Sat



100円の掛時計をリメイクしました。
最初のプランではベースに布を貼る予定で材料を揃えました。
ベージュの布に茶色のレースなどなど。
落ち着いたシックな雰囲気になるはずだったんですが・・・。
いざ布を乗せて見るとちょっと分厚くて針が回りそうにないという。
仕方なくあきらめて薄っぺらなものを探して見つけたのがパピの画像でした。
これは昔、茶色の紙に印刷したものなので光沢とかなくてカラーだけどセピア調ですね。
結局これに合わせてレースとか全部変更してこんなことになりました。
作ってるといろんなものを使ってみたくてゴチャゴチャしてくるんですがこれくらいでガマンです。
茶色のテープ、白のレース、フェルトの花、で合計400円ってところでしょうか。
何回も針を外したりくっ付けたりしたんですが今のところちゃんと動いてるみたいです。
パピ時計できました~。

梅雨の合間に - 2012.06.22 Fri

IMG_1876.jpg

今日は良いお天気なので朝からお出かけしました。
大喜びのパピプリンなんですが着いた所はトリミングハウスでした。
雨に濡れて汚れてるからね。
でも最近のお天気ではシャンプーする日が決められないですよね。
プリンは家でも洗ったんだけどすぐに犬臭くなります。
犬なんだから犬臭いのは当たり前だけどパピヨンは体臭がないからプリンの臭いはちょっと気になるんです。
それにプリンの毛質は母親のヨーキー似なのでどんどん毛が伸びるんです。
今回は思い切りサマーカットにしてもらおうと思います。
↓それでは!変身!






IMG_1887.jpg

は~、さっぱりしましたねぇ。
もう外に出したくないんですけど、またすぐに雨に濡れますよ。

ちょっと不調でした - 2012.06.09 Sat



症状がよくわからないんですがジャンプができなくなってたんです。
腰が悪そうでもないし足が痛いわけでもなくて普通に歩く事はできるんです。
手足を伸ばしてゴロンゴロン転がるのも平気でした。
でもどこかに違和感があってピョンピョンを自粛してるようでした。
段差は1歩づつゆっくり昇り降りするのは問題ないみたいで、3日間くらいソファーに上がらずテーブルの下でじっとしてました。
散歩も行けるのですが長く歩かせるのも気になって帰りは抱っこで。
悪化するようだったら病院、と様子を見てたのですが徐々に良くなって今ではすっかり元通りです。
まあ何も話してくれないので、予想ですが椅子とか階段から落下して打撲?かな?
わざとスリッパを置いといても持って行かれないと不安なものですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS