topimage

2012-07

号外~ - 2012.07.29 Sun

パピ&プリンが金メダルを獲得しました~。

gogai20120729.jpg

という新聞が作れるサイトです。
http://panasonic.jp/olympic/gogai/

あっつぃ~ - 2012.07.25 Wed

P1070862.jpg

連日猛暑のお散歩です。
パピプリは水に濡らした涼しい服を着てますが私はいつもどおりです・・・。
保冷剤とか首に巻いて行けば良いんだけどパピプリの支度が忙しくて。
黒いTシャツ着てたら大汗で首の回りに白い塩の模様ができてるという悲惨さ。
そんななか、余裕のパピが何か咥えてますよ。




P1070854.jpg

あ、石だ。
しかも大きい。




P1070856.jpg

近寄ると視線を反らすパピ。
よくそんな石をくわえて歩くよね。
お友達のトイプーはボール遊びしすぎて顎関節症になったって言ってたよ。
それってワンちゃんの職業病みたいなもんだよね。
パピもそんなお仕事もうやめようよ~。

猛暑のお散歩 - 2012.07.18 Wed

IMG_2052.jpg

毎日が今年一番の暑さを更新中で、ついに朝からエアコン掛けるようになってしまいました。
午後のお散歩はかなり大変で、暑さ対策もいろいろ考えましたが、結局こんな日は水に濡らすタイプの服を着せて出かけることになりました。






白い所は薄いメッシュで背中と胸が保水する箇所です。




IMG_2074.jpg

ハイネックは首を冷やすのに必要ですね。
でもボタンは面倒なので取り外しました。




IMG_2061.jpg

どれだけ涼しいのかよくわからないんだけど割りと快適そうですよ。
あんまりハーハーしないです。




IMG_2062.jpg

クンクンする余裕もあります。




IMG_2068.jpg

脱いだ後はそれほど濡れてなくて軽くタオルで拭く程度で大丈夫でした。
服は水洗いして干しておけば明日には乾いてると思います。

クールバンダナ - 2012.07.13 Fri

IMG_2014.jpg

毎年いろいろ考えるのは猛暑日のお散歩対策です。
冷凍の保冷剤では冷た過ぎるかも知れないので冷蔵タイプのクールジェルを買ってみました。
カバーは手作りです。
でも快適なのかどうかいまいちわかりません・・・。
自分で位置を調節できないしね。






IMG_2018.jpg

歩いてるとグルグル回って首から浮いてるし。
これだとぶら下がって重いだけだよね。
もっと首にピッタリフィットできるように作り変えた方が良い。






IMG_2019.jpg

それよりも猛暑日のお散歩は1分でも早く済ませるのが一番ですよね。
クールジェル、いまいちでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS