topimage

2012-11

ボール遊び~? - 2012.11.26 Mon



早朝の誰もいない公園でボール大好きなトイプーちゃんを追いかけて走るプリンです。
ところがボールには全く興味がないのですぐに飽きて隅っこに走って行ってしまいます。





P1070950.jpg

年寄り組のシーズーちゃんとパピは、君たちなんで走ってるの?って感じ。
たま~にパピにスイッチが入ってピョンピョン走ってる姿は可愛いけどね。
でもうちの子たちは呼び戻しが効かなくてさっさと自分が行きたい所に行ってしまうので・・・。


ところで私、ちょっと犬の保護活動してました。
近所で子犬を保護したおばさんがそのとなりのおばさんに相談して犬を飼ってるもうひとりのおばさんを訪ねました。
そして3人のおばさんがうちに訪ねてきました。
「この子見たことない?」
さらに犬好きの向こう隣りのおばさんも呼び出されて全部で5人のおばさん。笑
この寒空に迷子の子犬って有り得ないでしょ?
まだ散歩できるほど大きくないしこの子を探してる人もどこにもいないんですよ。
みんなオロオロしてるばかりなので一番若い(笑)私が引き受けてこのあたりの犬にくわしいトリミングのお姉さんの所に行きました。

私としてはこんな子犬を迷子にする飼い主は信用できないので探さないでうちの子にしてしまおうかとマジで思いました。
驚いたことにパピもプリンもイヤな顔をしないで仲良くしてくれたんです。
でもこの事を知ってる人が多過ぎますよね・・・。
私が見つけて誰も見てなかったら、うちの子決定なんだけどね。(ねこばば?いぬばば?)
まあ、ちゃんと警察に届けて無事飼い主も見つかったんですけどね。
それを素直に喜べない私はやっぱり保護活動には向いてません・・・。

小春日和~ - 2012.11.20 Tue



ベンチで日向ぼっこ。





P1070920.jpg

呼びかけてもこっちを向いてくれないパピ。
おやつ食べる~?って言ってもウソだとわかってるから無視・・・。





P1070929.jpg

朝よく会うトイプーとシーズーとうちの子たちの4匹に突然取り囲まれた通りすがりの女性が「夢みたい!」と言いました。
彼らは飼い主にも見せない極上の笑顔で知らないお姉さんにすり寄って大サービスをするんです。
そりゃー犬好きの人にはたまらないですよね。
夢を見せてあげられてうれしかったです。





IMG_2735.jpg

ところで家にこんな手紙が届きました。
来年度に選出される、かもしれないというクジに当たったみたいです。
すごい確率なのかと思ってたけどそうでもないのね。
実際に裁判に出る人はその中のほんのわずかだと思うけど。

そうそう、昨日衝動的に車検を受けてしまいましたよ。
初の立会い車検というやつ。
予約しようかと思っただけなのに今日なら空いてるとか言われて・・・。
もう古いので劣化してる部品もいろいろあったけどタイヤはまだセーフでした。
最近はセルフのGSばかりなので普段のメンテナンスができてない割にはまだまだいけるって感じでした。
ついでに室内清掃もしてもらったので隅々のパピ毛とか鼻汁がこびり付いた窓とかもすっかりきれいになりました。

ネックウォーマー - 2012.11.06 Tue

IMG_2734.jpg

犬にもネックウォーマーが良いんじゃないのって思いついて100均で買ってきました。
これはフリースでリバーシブル、一方が絞れるようになってて帽子にもなるタイプです。
暖かそうですよ~。
服が苦手なワンちゃんでもこれなら大丈夫じゃないかな。







夜、おしっこに出る時もこれをスポッとかぶせてさっと出たら服着せなくてもOK?
ゴムを絞っておいたらずり落ちたりしないので小さい子でも大丈夫。





IMG_2730.jpg

服の上からでも着れるので寒い日は重ね着で。
犬用のマフラーは使えないけど人間用のネックウォーマー使えますね。
このツーウェイタイプが分厚くて長いのでおすすめかも。


やっと秋~ - 2012.11.04 Sun

P1070895.jpg

冷え込みも一段落して暑くも寒くもない快適なお散歩。
そんな日は何日も続かないんでしょうね。




P1070888.jpg

誰もいなかったので滑り台に。





P1070882.jpg

高い所に乗せると木の上でバサバサしている鳩が気になるパピ。





P1070885.jpg

鳥猟犬のDNAが騒ぐのか呼びかけてもこっちを向いてくれません。
眼がキリッとしています。





P1070886.jpg

夏の間は家でシャンプーしてたパピも久々にトリミングに行きました。
まだ1週間たってないのに明日は雨っぽいのが悲しいけどね。
ぼんやりしてたらすぐ年末になってしまうので早々に今月と来月の予約をしておきました。
早めの大掃除は計画的にできないけどシャンプーくらいはね。
まあ、その日が突然の雪なんて事になりませんように。
あーもう雨が降り出した。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS