topimage

2013-01

雪~ - 2013.01.28 Mon



公園は真っ白な雪景色でした。
道路にはなかったけど雪が積もったのは今シーズン初です。
パピは呼びかけても顔を上げません・・・。




P1080029.jpg

雪、好きなんだよね。




IMG_2896l.jpg

ネットショップでフード以外に買った物。
これは日本製のジェネリックなんですね。
レビューを見て問題なさそうなので買ってみました。
病院の半額なので助かりますね。
まだ使ってないけどストックがあると安心です。

駅伝観戦~ - 2013.01.20 Sun

IMG_3006.jpg

なんとなく毎年見るようになった駅伝。
いつもお昼にテレビで見てるとドンドン家に近づいて来る。
ヘリが真上を通過する頃、ああ通り過ぎたなと思う。
それから散歩に出かけると道路が通行止めになっている。
車が走ってない道路を散歩するのは気持ち良い。
そのまま国道に出ると丁度折り返して来た一団を見る事ができるのだ。
そんなわけで毎年なんとなく参加してました。





IMG_3007.jpg

そんな駅伝に今回はカートで出かけました。
行きはよいよい帰りは恐い。
終わると沿道の人たちが一斉に動くし通行止めも解除されるので人混みを縫って歩くのが大変なんです。
電車の踏切りも2ヶ所渡るしね。
犬に出会うと吠えるし、歩道は狭いし、カートだとちょっと安心。





IMG_3008.jpg

そろそろ来るかな?
ロープからはみ出したらダメですよ。笑





IMG_3016.jpg

来た来た!
頑張れ!頑張れ!





IMG_3017.jpg

みんな頑張れ!





IMG_3028.jpg

沿道の人たちはやさしいです。
全員に大きな声援を送ります。
パピプリンも頑張れ~!って言ってるんだよ~ん。

新春恒例~ - 2013.01.04 Fri

IMG_2812.jpg

福袋ですよ~。
いつものお店なんですが今回は5か所のワゴンから好きなものを1品づつチョイスするという自分で選ぶ福袋になってました。
ものすごく親切なやりかたなんだけど選ぶのに時間がかかります。
まずは普通のTシャツ。
最近は女の子用のドレスとかオールインワンが多いのでこういうシンプルなのって少ないんですよ。




IMG_2802.jpg

プリンにピッタリのジャケットを見つけました。
これが一番の掘り出し物かな。




IMG_2806.jpg

パーカー部分は取り外し可能です。
これ1枚ですでに支払金額よりも2千円オーバーしてる高額商品だったのであとはもうオマケみたいなものですね。




IMG_2815.jpg

パピのサイズはなかなか良いのが見つかりません。




IMG_2784.jpg

ベッドとかキャリーバッグのワゴンからはこのフカフカベッドを。
超小型犬用ばかりなのでその中でも大きいのをチョイスしました。




IMG_2824.jpg

オモチャとか小物のワゴンの中にあった犬用じゃないリュック。
トイプードルがバレリーナの恰好してます。
他に欲しい物もなかったのでこれで良いや。
プリンも背負えるし。笑




IMG_2827.jpg

パピは怒るかな~と思ったけど大丈夫でした。




IMG_2831.jpg

これ背負って散歩行ったら受けるだろうな~。

散歩と言えば今朝は玄関開けたらいきなり大きな猫と鉢合わせして大騒ぎですよ。
でも猫は一歩も引かず散歩に行けない・・・。
やっと移動したと思ったら車と壁の間に猫のゲロ???
そこを通らないと出れないのでパピプリを玄関に戻して放水しようと思ったんですが氷点下なものですからホースが凍ってて水が出ない。
仕方なく散歩用のティッシュで拭ってたらパピプリが戸をこじ開けて飛び出して来て猫を探して大騒ぎ。
まあこんなドタバタ一家ですが本年もどうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS