topimage

2013-04

満開~ - 2013.04.01 Mon



パピの公園の桜は今が満開です。
なんとか写真を撮ろうと頑張ったのですが、じっと座っててくれないしリードを引っ掛けるような適当な枝も見つからず。
この写真は片手で抱っこして片手でシャッター押して、これが精一杯でした。
プリンは重すぎてこのワザは使えないし。
やっぱりもっと離れて撮らないと桜は無理ですね。





kP1080151.jpg

あれ?見た事のない切り株が放置してある?
昨日お花見してた人たちが置いてったのかな?
なんか欲しくなって(笑)持って帰れないかなって思ったんだけどちょっと重かった・・・。
2匹連れてこれ両手で抱えて歩くのはちょっと危険だし腰を痛めそう。
なんて考えててひらめきました!
いえいえ、持って帰る方法ではなくて写真を撮る方法の方ですよ。
これに座らせたら良いんです。
そしたらガサガサしないし、離れても大丈夫。





kP1080155.jpg

ほ~らね!





kP1080141.jpg

パピは相変わらず私の目を盗んで石を拾って帰ります。





kIMG_3316.jpg

これはパピプリのタンクトップ。
雨上がりの時とか朝露とかでお腹が濡れるのでタンクトップはけっこう使えます。
タンクトップだけどワンピースね。
1980円のが597円でした。
そういえば3月って震災があった月で防災の事がいろいろ話題になりますよね。
ペット関係もいろいろ。
そんな時迷子札が劣化してる事に気が付きました。
電話番号を刺繍してもらった首輪は最近使ってないし、家で着けてる細い首輪には何も付いてない・・・。
とりあえず手っ取り早く何とかしようと思ったらこうなりました。





image11112.jpg

アイロンプリントにマジックで書きました。
首輪にもリードにもベタベタ張り付けました。
洗濯しても全然OKでした。
これでちょっと安心でしょ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS