topimage

2013-08

プリンは7才~ - 2013.08.31 Sat



パピと違って誰からも好かれるプリンの誕生日です。笑
いつもプリンを抱っこして「うちの子になる?」とささやく人がいるんですよ。
パピを抱っこできる人はトリミングのおネエさんしかいません・・・。




k1524679.jpg

誕生日のディナーは豚シャブでした。
いつもは茹でた鳥の胸肉かササミをトッピングしますがたまに牛とか豚とか魚にすると大喜びです。
肉食獣なので肉を食べさせるのは健康にも良いと思います。
もっと良いのは生肉だと思うけどそこまではね。
でも生肉食べさせるとアレルギーとか出ないんですよね。
そういう肉ってネットでは買えるけどスーパーのは無理でしょ。
魚でも生ではやらないな。
骨があるのもイヤだし。
茹でた魚の骨を取ってる時はどんだけ過保護なんだと思うけどノドに刺さったら恐いし。
骨ごと与えるのはニボシか。
近所に売ってる長崎産のペット用ニボシが良い感じなんです。




k1524673.jpg

デザートはご当地もので。
これもペット用です。




k1524665.jpg

そういえばこの薄っぺらな牛皮ガム。(国産)
パピは上手に食べるんですが。




k1524662.jpg

プリンはほとんど食べません。
しばらく持ち歩いてるんですがいつの間にかパピに奪われてションボリしています・・・。
でもそういうやり取りがパピの元気の秘訣かも?




k1524667.jpg

カレンダーを破ったらプリンにそっくりな犬が出て来ました。
そういえば今朝の10時頃?停電したんですよ。
そんなに雨も降ってなかったし雷も鳴ってなかったのに。
停電って外が明るい時でもけっこううろたえますよね。
もしかしてうちだけ?とかね。
このまま復旧しなかったらどうしよう?
ああっ!冷蔵庫の中身が!とかね。
数分で復旧したけどビビるよね。


パピ13才になりました - 2013.08.21 Wed



写真を撮るためにトリミングに行きました。
というのはウソでお店がお盆休みで行けなかっただけなんですけどね。
何かプレゼント、と思ったのですが可愛い服とか見つからずハーネスとリードのセットにしてみました。
でもパピ、全然見えませんね。
連日35度超えの猛暑日が15日目の新記録更新中だそうで犬も人間も熱中症の危機に晒されています。
夜中もずっと30度以上あるのでエアコンを切るタイミングが難しいです。
点けっぱなしだとノドが痛くなるし切ったら寝たまま熱中症で倒れるってのもありそうで。




k1508494.jpg

今日のごはんは久々のステーキです。
と言っても赤身だらけの安い牛肉を焼いてシートで油をしっかり吸い取ったバサバサの固そうなステーキなんですが。
それでも匂いだけでテンション上がってるパピです。




k1508488.jpg

プリンは真剣。
パピはけっこうゆっくり味わって食べてたけどプリンは丸飲みでした。
プリンにとってはお肉は飲み物、あれじゃ何食べても同じだよ。
来週はプリンが7才の誕生日。
あっという間にシニアです。

暑い・・・ - 2013.08.11 Sun



「暑い」以外のネタがありません。
パピプリンはエアコン点けた中に閉じ込めとくしかないし、そこでほぼ寝て過ごします。
寝てるパピはベロがちょっとはみ出てます。




k1493445.jpg

夜はずーっとエアコンかけたくないので途中で切って暑くなります。
夜中過ぎてもなかなか30度以下にはなりません。
それからは扇風機とアイスノンが定番だったのですがクールベッドが半額になってたのでLサイズを買いました。
これは接触冷感ではなくてジェルマットの中に凍らせた保冷剤を入れるようになっています。
そうするとお腹の冷たさは長持ちすると思うけどやっぱり保冷剤は枕にするのが良いみたい。
タオルで袋を縫って入れてます。




k1493450.jpg

抱え込んで守ってます。




k1493444.jpg

プリンも気に入ってます。
カメラを向けても知らんぷりで寝てます。
ところが今夜は宮島の水中花火大会やってて地響きのような花火の音が聞こえて来まして、しばらくの間右往左往してましたけどね。

そういえばプリンが子供の頃に同じ年頃の子犬とじゃれあってよく遊んでたんですが何年振りかで出会ったんです。
向こうの飼い主さんは自分の犬が襲い掛かったら恐いって言ったんだけど全然大丈夫だったんで驚いてました。
大人のオス犬同士って大変な時があるけど幼馴染って覚えてるんですよね。
パピも幼馴染の犬って大丈夫だと思うんだけど、もう誰にも会わなくなってしまいました。
気が付いたらパピより年上の犬がいない・・・。

家の前を通りかかったパピと同じ年の大型犬に声を掛けたら最近ごはんを残すようになったと言ってました。
多分外につながれてる犬。
この暑さじゃあ食べれないですよね。
日陰にいても涼しい所なんてないんですから。
猛暑日+熱帯夜、そろそろ許してください。
あ、パピはごはん残しませんよ。
散歩も大丈夫です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2013/08 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS