topimage

2013-11

あったかシート - 2013.11.23 Sat

k1669802.jpg

ほんわかと暖かいシートでぬくぬくしているパピです。
古いエアコンから涼しい風しか出なくなったので買い換えました。
でも朝晩食事時に少し点ける程度なので老犬には保温シートをサービスね。
そのパピに3日前くらいから異変が。




k1669810.jpg

最初は朝ごはんを食べなかった事だったかな?
でも夜は食べたので何だったんだろう?
ビスケットなんかも食べてたし。
それが2日くらいあって、夜中に突然ゲロゲロ。
普通、吐いたらスッキリするんだけどその夜はず~っとウロウロガサガサして部屋の隅っこにうずくまってたり。
もう一回吐いたけど眠れず状態。
私も夜中にビニールシートを部屋に敷いたりパピが動くたびに電気を点けたりで眠れず。
でも不思議と下痢にはなってなかったんです。
朝、病院へ行きました。




k1669822.jpg

血液検査と心電図をとりました。




k1669817.jpg

パピは早く帰りたくて出口が気になります。




k1669830.jpg

行って見たけど出れなかった・・・。




k1669833.jpg

検査結果は元々肝機能が弱かったのでそのあたりがやっぱりね。
すい炎の疑いも。
心臓肥大もあるけどそういう年齢だし、投薬治療になるかも。
歯も治療した方が良いんだけど検査結果の状態では麻酔は無理そうなのでしばらく様子見って感じです。
でも致命的な診断は出なかったので良かったのかな。
いろんな所が弱ってるのは年相応ですよね。
とりあえず点滴することになって夕方まで入院しました。
置き去りにされたので病院が恐くなったと思います。
迎えに行ったらすっかり元気になってました。
で、駐車場でオシッコするのかと思ったら、うんち。
様子が変なので下痢かと思ったら、なんか長い物がぶら下がっててビックリ。
長いヒモのような物がつながってたんです。
結局、今回の不調は誤飲だったようです。
吐いても吐き出せなくて下から出るのに時間が掛ったんですね。
ヒモじゃあレントゲンにも写らないから原因究明できないし、出てきて良かった。

今度、状態の良い時に再検査して歯の治療ができればと思います。
でも肝機能が悪いと麻酔は良くないので悩みどころです。
そのほかの投薬治療もその時の判断になると思います。

そういえばいつの間にかインターホンが壊れてました。
電気製品壊れる当たり年継続中・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS