topimage

2014-05

予防接種 - 2014.05.14 Wed



今日は曇り空で涼しかったので今年初の病院に行きました。




kIMG_5116.jpg

そうとは知らずうれしそうなプリン。




kIMG_5115.jpg

パピが前席に飛び込んで来ないようにワイヤーネットを掛けてます。
ドライブシートに囲まれてるので転落の危険がないし車内も汚れません。

病院ではダックスに吠えられたのにおとなしかったパピ。
頭が震えてました・・・。
あれ?何で?病院が恐いの?
すっかり忘れてたけど去年パピが体調を崩して病院に行った時、点滴をすることになって置いて帰ったことがあったんです。
きっとあれが恐かったんですね。
さすが執念深いパピです。
今日はとりあえず狂犬病のワクチンをしたんですが混合ワクチンとかフィラリアとかはもうやめようと思ってるんです。
だってワクチンしてなかったから発病したって話、見た事も聞いた事もないですから。
逆にワクチン打って異常になった犬は見た事も聞いた事もあるんです。
なので必要最小限に抑えたい。
狂犬病もしたくないけどね。
だって狂犬病になった犬って日本にはいないし毎年しなくても効果は持続するらしいしね。

余談ですが飼い主もインフルエンザとかのワクチンはしたことありませんし発病した事もありません。
そもそもワクチンは病原菌とか動物の細胞とか水銀とかアルミニウムとか入ってるんですよ。
まあ、信じてる人もたくさんいるのでこれ以上は・・・。




kIMG_5096.jpg

ところで1月に車替わりました。
今まで車が替わっても運転方法は変わりませんでしたが、今回は教わらないと無理でした。
スマートキーなので携帯してるだけでドアが開けられるしエンジンが掛かるんですよね。
便利なんだけど納得できない。笑

ちょっとドタバタ~ - 2014.05.05 Mon

kIMG_4973.jpg

前日パピとプリンとソファーカバーを洗濯してサッパリした我家です。

ところがその翌日、買物から帰った私を待っていたのは・・・。
玄関に一歩入って目にしたもの、なんてことでしょうか?玄関マットの上にうんこです!!!
足元を見ると土間にもビチビチ・・・。
パピがお腹を壊したみたいです。
ビックリしたけどちゃんと外に行ってしようとした努力が見えたのでパピえらいな。
玄関マットってトイレシーツに似てるしね。
もうヒーヒー言いながら後始末をしてやっと部屋に入りました。
そこで私が目にしたものは、洗濯したばっかりのソファーカバーの上にこんもりとしたゲロリンコ・・・。
それもまた後始末して、すぐに洗濯しました。
嘔吐下痢が同時にきたんですね・・・。
でもパピは悪い物を出し切ってスッキリしたのか思いのほか元気にしていました。
↑写真はお尻を洗って乾かして臨時のソファーカバーでやっとゆっくりできたパピの様子です。






kP1080365.jpg

わけあって玄関マットを処分することになりましたので  古ーい頂き物のバスマットを引っ張り出してきました。
こんなんしかなかったのか、ずいぶんと昭和の匂いがしませんか?
イヴサンローランなのに『 LOVE 』って、こんなデザインありですか?
連休明けたらホームセンター行ってきます。
あ、パピはその後すっかり復活してますのでご心配なくね。




夏の準備中 - 2014.05.01 Thu

kIMG_4961k.jpg

現在の日本の気候は冬の次は初夏なのです。
コタツ布団を片付けたので扇風機を出さなくては。
日除けのシェードを設置したり網戸を張り替えたりしています。

ソファーのカバーも洗濯して、ついでに犬達も洗濯しました。
プリンは短めにカットしてもらったのでホッソリして見えるのですがパピは毛が広がって大きくなってました。

トリミングサロンの帰りに久しぶりに会った近所のおばさんに「最近家の前を通ってもパピちゃんたちが吠えなくなったから心配してたんよ」と言われました。
そのおばさんちは以前フレンチブルドッグがいたんです。
ブルドッグがブヒブヒ言いながら家の前を通ったら吠えますよ。
でも今は犬を連れてないんだから吠えませんって。

まあ、パピも年取ったから外を見張ったりするのはプリンの仕事になったけど吠える時は一緒に吠えてます。
人の言う事は聞かなくなったけど都合の良いことは聞こえてますね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS