topimage

2014-06

悪いやつ・・・ - 2014.06.14 Sat



梅雨に入って雨に濡れてすっかり汚れてしまったのでトリミングに行ってきました。
「パピちゃん、今日はすごく怒ってなかなか爪を切らせてくれませんでした」って言われました。
確かにパピって怒りだしたら手が付けられないんですよ・・・。
病院だと恐くて固まってるけど、トリミングのお姉さんはやさしいのでいい気になってるんです。
他のお店だったらもう来るなって言われるレベルだと思います。
それでも嫌な顔せず可愛がってもらっています。





kP1080385.jpg

パピの事、この前は階段から落ちたし、年寄りなので相応に動作も鈍ってると思うでしょ?
ところがまだまだ敏捷で・・・。
トリミングが終わって迎えに行ってパピにリードを付けようとしたらスルッとすり抜けて出口の衝立の隙間を押し広げて、あっという間に外に飛び出して行ってしまったんです!
私が衝立をきちんと閉めてなかったんだと思うけど、まさかのノーリードで脱走!
すぐに追いかけたけどパピを捕まえる自信はありません。
お店を出た所は電車の駅から近いので人通りは多いけど車が通る道までは10メートルくらいあります。
でもそこにもうパピの姿は見えません・・・。
その道の途中にさらに小さい横道の路地があってそこからパピの吠え声と女の人の悲鳴が聞こえて来ました。
私が路地を曲がると向こうからやって来たおばあさんにパピが吠えまくってました。
おばあさんは「イヤ!コワイ!コワイ!」と大声で叫びながら立ちすくして泣きそうな感じ。
私は駆け寄ってパピのシッポを掴んで抱き上げました。
パピは立ち止まって吠えてたので、捕まえる事ができて良かった・・・。
おばあさんが転んだりしなくて良かった・・・。
その後ろに男の人がいて怒ってたけど、広い道路に飛び出してたらどうなってたかわからないのであのおばあさんがいて良かった・・・。
みなさん迷惑かけてごめんなさい。





kP1080396.jpg

パピ、年寄りに吠える悪いやつです。
でも敵?に敏捷に向かって果敢に吠えまくる姿はとても老犬には見えない若々しいものでした。

「悪いやつは老け込まない」という仮説を提案させて下さい。
それは喜ばしいとは言い難く、ちょっと悪夢だったりもします・・・。

落ちた・・・ - 2014.06.10 Tue

kIMG_5315.jpg

私の後を付きまとって階段を上っていたパピが落ちました・・・。
上る時は一段づつゆっくり上るんですが最後の3~4段目から両足でピョンピョンっと飛び跳ねて一気に上がるんです。
その時踏み外したみたいです。
私が気付いて見た時は一番下で横たわってる状態でした。
ビックリして駆け下りたらムクッと起き上って何事もなかったように歩きだしました。
普通に歩いてたのでどこも痛くなかったみたいです。

最近は椅子に飛び上がるのも失敗することがあります。
自分のイメージと実際のジャンプ力に誤差があるんでしょうね。
まあ、人間でも年を取るとそういう誤差が出て転んだり躓いたりするんですけどね。

そういう事があると階段が恐くなって、もう上がらなくなれば良いんですが全然恐くないみたいです。
私が2階に行く時は必ずパピを先に行かせるか抱っこするようにしてるんですが、パピのトイレは2階にあるのでいつも勝手に行ってしまいます。
1階にもトイレを作ったんですが見向きもしません・・・。



kIMG_5311.jpg

ある日の午後、2階に行くとパピのトイレにうんこがありました。
今までトイレにうんこがしてあったことは1回もないんですよ。
この前、玄関でしてしまって、家でしても良いんだということを思い出したんでしょうか?
ちゃんと小さいトイレの中にしてあったので驚きました。
これからも雨の日はそこでしてくれたら助かるんだけどそうはいかないのがパピなんですよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS