topimage

2014-07

湿度下がった~ - 2014.07.28 Mon

kIMG_5511.jpg

久しぶりに熱帯夜が解消されてさわやかな朝でした。
でも気が緩むとまた次の猛暑がきついんだけど・・・。
パピは珍しくプリンをマクラにして寝てます。






なんかほのぼのしてますね。
パピは今朝も自分のごはんに無関心でプリンに向かって吠えまくり。
パピの剣幕に食べるのをやめて後ろに下がるプリン。
するとパピがプリンのごはんを食べるではないですか!
まあ何も食べないよりは良いので黙って見てると全部食べてしまいました。
他人のごはんはおいしいのか?
しかもフードが固くても平気で食べてるじゃん。笑
勢いがついたのか自分のフードも続けて完食。
食べ過ぎました・・・。
やっぱり朝から高温多湿のお散歩が食欲減退の原因だったんですね。
これからはもうちょっと時間をおいてからごはんにしたほうが良さそうです。




kIMG_5517.jpg

パピにまくらにされたプリンが私をまくらに。




kIMG_5518.jpg

ところで、新聞に入ってたタウン誌に近所のおじさんが載ってたんです。
中学生の孫がいるので相応の年齢だと思ってたんだけど私とほとんど同級生?ってことがわかってビックリしました。
もう「おとうさん」とか呼んじゃだめだね。笑


猛暑です~ - 2014.07.22 Tue

kIMG_5477.jpg

梅雨明けの行事はいつもシャンプー?
久しぶりにきれいになりました。
気温が急上昇して外出中もエアコンつけっぱなしです。
夜は熱帯夜で寝苦しいなんてもんじゃありません。
エアコンかけて寝るのはちょっと苦手なのでパピプリはアイスノンと扇風機です。
でも2階の寝室は昼間の熱気が籠ってて深夜でもなかなか30度から下がらないんです。
これじゃあ寝ながら熱中症ですよ。
そんなわけで今後は2階で寝るのはやめようと思うんです。
パピ、階段から落ちるしね。
パピのトイレも2階から持って下りました。
場所が変わるとちゃんと使えるのか、まだわかりませんが。
パソコンも下に場所を変えました。
長~いケーブルをつないでます。
2階は窓用エアコンで「01年製」なんですよね。
古いので加熱させ過ぎるのはヤバそうでしょ?
1階のはもっと古かったのを昨年買い換えたので電気代は昨年よりは安い?
寝る時に切って掃き出し窓を全開にすればなんとか凌げるのでは?と思います。
外に散水すればさらに良し?これで乗り切れますように・・・。



kIMG_5479.jpg

最近パピが朝ごはん食べないことがあるんです。
この季節だから仕方ないのかも知れないけど、食いしん坊が食べないと気になりますよね。
固いものが食べにくくなったようでもあります。
現在のフードは小粒だけど固くてお湯に浸けてもふやけないので金槌でコンコンしてます。
そこに鶏肉と茹で汁を入れると、時間かかるけど食べてます。
次は砕けやすいフードにしましょう。
でもね今まで食べてた野菜とか果物を食べないんです。
まだデブなのでそれでも良いんですが断られると何か食べさせたくなるんですよね・・・。


ずぶ濡れ~ - 2014.07.03 Thu

kIMG_5436.jpg

朝から大雨途切れず・・・仕方なく散歩を決行しました。
大雨、洪水、雷の注意報出てます。
九州では50年に一度の大雨だそうで、ここらもやばいのか?




kIMG_5423.jpg

パピはドライヤーで何とかなるレベルだったのですがプリンはもうカッパ着ててもずぶ濡れでそのまま乾かしても臭くなりそうで我慢できなくて、とうとうシャンプーしました。
でもシャンプーしてもまだ大雨は続いてるので意味ないような気もするんだけど・・・。




kIMG_5428.jpg

ところでプリンってヨーキーとシェルティーのMIXなんだけど水に濡れたらカピバラだったんです。




kIMG_5437.jpg

寝てる時はベロがちょっと出て可愛いパピ。
最近の心配事はイタズラしなくなった事かな?
スリッパ盗らなくなったんですよ。
散歩の帰りに石を拾って帰らなくなったし。
でも良い子になったわけではないですが。

そういえば最近車に乗ってて同じ場所で2回目撃したんですが大型犬から小型犬までいろんな犬種を10匹くらい連れて散歩してる男性がいたんです。
片側2車線の交通の激しい道路の側ですよ。
もっとよく見たかったけどスピード落とせないしあんまり振り返ってられないし。
小型犬2匹でも急に引っ張られたら危ないことあるのに10匹が驚いてちょっとでも引っ張ったら大惨事になりそうで。
せめて3匹づつくらいで散歩してくれないかな・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS