topimage

2014-10

台風接近中ですが - 2014.10.04 Sat



となりの公園です。
いつもの公園のプリンのうんちんぐポイント付近ではウォーキングのお年寄りが集まってラジオ体操を始められました。
通りにくいし体操してる足元でプリンが座り込んでも失礼なのでこっちに場所替えしました。

パピのごはんは消化酵素を混ぜるようになってから1度だけあれっ?てのがありましたけどそれ以外はかなり好調です。
あとは食べるのが遅いためにプリンに横取りされる問題ですがこれもクリアーできました。
プリンのテーブルを移動させてプリンにリードを付けてパピのごはんに届かないようにしたんです。
これで私が目を離したすきにプリンが二人分食べてしまう事はありません。
パピも食べないんだったら食べなくても良いんだけど時間がたってから急に食べ始めたりするので、その間プリンにはガマンしてもらってます。

その、いろいろ面倒な朝ごはんが終わって、庭に出て水やりしながらふと向こうを見るとお向かいの大型犬ハナちゃんがひとりで楽しそうに歩いてるではないですか!
大変!!!
「ハナちゃーん!」
大声で呼んで急いで玄関に回ってお向かいさんに知らせに行こうと思ったら、なんと、ハナちゃんが私に向かって駆け寄って来るではありませんか。
お向かいさんも気が付いて出て来られたのですがハナちゃんは私の元に一直線ですよ。
ああ、逃亡しなくて良かった~。
お向かいのご夫婦もビックリされて「おねえちゃんが大好きで助かった」と言ってました。
うちの子たちは私が呼んでも駆け寄って来ないのによその子にそんなに好かれてるってのはちょっと微妙ですが・・・。
ハナちゃんは夏の間ずっと家の中にいたんだけど久しぶりに庭に出したんですって。
久しぶりだったので囲いを閉めておくのを忘れてたらしいです。
お互い気を付けましょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS