topimage

2014-11

迷子札~ - 2014.11.09 Sun



プラバン(ダイソー)で迷子札作りました。
プラスチックの板にマジックで絵を描いてオーブンで焼くやつです。
説明書を読むのは苦手です。(老化現象?)
作った人のブログ読んでも同じようにできなかったと思います。(老化現象?)笑
You TubeにわかりやすくUPされてる動画を見て自分にもできると思いました。





kkIMG_5862.jpg

左がオーブンで焼く前、右が縮んでできあがった状態です。
マジックで描いてハサミで切ってパンチで穴を開けてます。
これを首輪に付けました。
(黄色っぽく見えるのは画像加工のせいで実物は白くてきれいです。)





kkIMG_5906.jpg

これはハーネスに付けようと思います。
縮むとけっこう厚みが出て丈夫になります。
作ってみてわかったのは誰にでも簡単にできるという事です。笑
ポイントは焼きあがったらすぐに固いものではさんでゆがみを押さえる事ですかね。





kIMG_5903.jpg

ところで町内会の回覧板でこんな通達がありました。
ノラ猫を捕獲して回収するのではなく、手術して元の場所に返すそうです。
素晴らしい試みですね。
やっと広島でもこういう事が行政がらみで行われる事になったのですね。

でもノラ猫がちゃんと捕獲できるのか心配です。
こいういのは時間をかけないと難しいですよね。

ノラ猫の幸せを祈ってます。

夏だったり冬だったり? - 2014.11.02 Sun



最近は体調良好なパピです。
時々踏み外す階段はストッパーを置いて抱っこで上り下りしています。
が、一度下りる時すり抜けてあっという間に駆け下りてしまいました。
案の定途中でバランスを崩してあと5段ぐらいの所から宙を舞いました。
でも本人は落ちたのではなく飛んだんです。(ムササビパピヨン)
あんまり高過ぎて着地はやっぱり転がってしまったけど素早く立ち上がって行ってしまいました。
・・・落ち方がうまいのかな?以後気を付けます。

ところでこの所の暑かったり寒かったりで夜は部屋にベッドが5個も置いてあります。
布製のとちょっと暖かいのといろいろ、それを2匹があっちで寝たりこっちで寝たり、温度調節しています。




kIMG_5859.jpg

もっと寒くなった時用のベッド買いました。
これ以上ベッド置いたら歩くところがなくなるので布製のは片付けますよ。
このベッドはいろんな使い方ができるんです。
横置きにしたら猫は入ると思うけどうちの子たちは上に乗るかも?
で、外側に折り曲げるんです。




kIMG_5831.jpg

するとこんなふうになります。
ズボッとはまって暖かそうですよね。
最低気温が10度を下回ったらデビューかな。




kP1080452.jpg

ちょっと不思議な光景。
公園のベンチで昼寝してるおじいさんの胸の上で猫が寝てました。
この状態だとちょっと胸が苦しくて恐い夢とか見そうじゃないですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS