topimage

2014-12

大雪~ - 2014.12.17 Wed



積もりました。
9年ぶりの大雪だそうです。




kIMG_6078.jpg

9年ぶりってことは8才のプリンは初めてなんですね。
まあ雪は毎年降ってるけど道路に積もる事はめったにないか・・・。
午前中ずっと降り続いてて散歩が大変でした。
公園はもっと降ってるでしょうけどとてもそこまで行けませんでした。
プリンの手足にはビックリするくらいたくさんの雪玉がぶら下がってて拭いても全然取れないんですよ。
パピを連れて出たのは午後になってからでした。
雪のピークは過ぎたようですが、明日凍結したら最悪・・・。




kIMG_6074.jpg

パピの夜用ハウスです。
入るのか?って思ったけどこれしかなかったら入りました。
上に毛布を掛けて中にもう一個ベッドを入れてます。
今まで暖房器具はなかったんですがパネルヒーター置いてます。
あんまり暖かくはないですが安全なので。
ほんのり暖かいくらいが丁度良いですよね。
ベッドの下にはシート状のヒーターを敷いてます。
これで今夜の氷点下もなんとか乗り切りましょう。

14才の冬は~ - 2014.12.01 Mon



犬の14才って老化が加速する年かも。
今までの頭脳明晰なパピにちょっとフィルターがかかったようなもどかしさを感じます。
反応が鈍いのは耳が遠くなってるからか、後ろから呼びかけても振り向いてくれません。




kIMG_5921.jpg

ソファーには上がれるけど私のベッドには上がらなくなりました。
犬用の階段も設置してるのですがそれも使わなくなりました。
今まで冬にベッドの下で寝る事はなかったので寒さが気になります。
パピのトイレは廊下にあるのでドアは開けやすいようにきちんとは閉めてません。
夜中にドアを開け放されるとそれはそれは、寒いです。笑
そこで、エアパッキンでカーテンを作って垂らしてみました。
ビニール大丈夫かな?って思ったけど平気でくぐり抜けてます。
少しは冷気を遮断できれば良いけど。




kP1080472.jpg

あと、服を着せにくくなったんですよね。
というか、脱がせる時にすごく嫌がるので争ってる時に腰を痛めたりするのが恐くて着せなくなりました。
まあ、最近はこういう着せるタイプのハーネスをしてるので。
冬用の裏に毛が付いてるハーネスもあるので長毛の子は大丈夫ですよね。




kP1080484.jpg

でも寒くなるとこんなふうに置いてきぼりにはできませんよねえ。
自分がうんち終わったらもう先には行きたくないんですって・・・。
どこか痛いのかと思うくらい歩かなくなります。
でもいつも散歩に出かける時はピョンピョン飛んでるので違うと思うんです。
今週は最低気温が1度とか2度の日が続くようです。
なんか今も北風が吹きまくってる音が・・・。




kCIMG0069.jpg

ところでこれは2~3日前にニュースでやってたんだけど世界に1台のカープ応援タクシーです。
こんな一方通行の路地でいきなり遭遇しました。
あれ?これってラッキー?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS