topimage

2015-01

好調~? - 2015.01.19 Mon

k2393618.jpg

ここのところおかしな行動もなく元気に過ごしています。
マグロ油で脳が活性化したのでしょうか?
でも3日続けて朝ごはんを食べなかったのでとうとう作るのをやめました。
パピが食べない間に1時間も2時間も繋がれているプリンが気の毒なのでこれでみんなのストレスが解消されるというものです。
ああスッキリした~。
と思っていたらパピが「おやっ?ごはんがありませんよ?」って。
言うんです。

ええっ?今日は食べるの?
あげたらすぐに食べ始めるではありませんか。(食べるのは遅いんですが)
そんなバカな・・・。

そして次の日もなぜか食べるのでした。
不思議なパピー。


そして不思議な看板。
いつ営業するんだ?

ktako2.jpg

これは区内にある実在の店舗なんですがTVが取材しててわかりました。
研修用のお店なのでOPENしてる時はあるらしいけど営業はしてないんですって。


元気ですが・・・ - 2015.01.16 Fri



最近のパピ、散歩はいつも通りなんですがトイレの回数が増えました。
朝公園に行って、私が買い物に出かける前と帰ってからは家の周りに連れて出ます。
3時間おきくらいには行きます。
それ以上の外出は、できません。
日中は台所で過ごすのでそこにもトイレは作ってるのですが使ってくれないんです。
夜は2階の和室で廊下にトイレがあります。
そこはパピが小さい時から使っているので夜はそこでできます。
最近は夜中にもうんちが出る事があるのでトイレの拡張工事しました。




kCIMG0087.jpg

と言ってもこれを買って来て設置しただけですが。
これはカー用品のお店に売ってるんですが柔らかいので狭い廊下に置いても(私が)つまづきにくいです。
Sサイズ(千円くらい)でトイレシーツの小さいのを3枚並べて敷くことができます。(他にMとLもあります)
フチがちょっとあるのでこの中がトイレと認識できてグルグル歩きます・・・で、汚れたシーツだけ取り換えます。




kIMG_6113.jpg

実は昨年暮れあたりからちょっと認知症っぽい症状が出てきました。
夜中にウロウロ徘徊したり、ソファーの後ろに潜って出られなくなったり、ワゴンの下の段に入り込んでたり、ごはんをあげてから食べ始めるまでに1時間以上かかったり・・・。
明らかに様子がおかしい時もあるけどほとんどは正常なようです。
人間の場合も同じだと思うけど調子の波があるんでしょうね。
目が見えにくくなってたり耳が遠くなったりそういうのも影響するのでしょうか。
一度病院に相談に行った事はあるのですがやっぱりそういう症状に対する薬も注射もありませんと言われました。
せいぜい処方食の脳対応のフードにするくらいだそうです。
でもその処方食の内容を見たらDHAが入ってるだけみたいなのでオメガ3オイルをネットで買いました。
これはマグロの油でフードに3滴落とすだけです。
ちなみに犬の認知症は柴犬とかの日本犬がなりやすいそうです。
パピは病院の診察台に乗せたとたん目に輝きが戻って意識がはっきりして正常になりました。
私は思わず「毎日来ても良いですか?」と言いましたよ。
病院はパピの脳が活性化するみたいです。
ここは良くない早く帰りたいという本能が目覚めるのでしょうか。
ともかく最後まで元気でいて欲しいですね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS