topimage

2015-02

一転不調~~復活 - 2015.02.12 Thu

kIMG_6301.jpg

これまでだったらすぐに回復するようなささいな症状がなかなか治らなくなった14才6か月です。
この2~3日はドライフードをふやかしたトッピングなしのごはんで様子見してたのですが、やっと調子が戻ってきました。

今日は朝の冷え込みもなくお天気も良さそうだったので今年初めてのトリミングに行きました。
お店に預けた間に買い物に出かけたのですが携帯を忘れた事に気付きました。
連絡が取れない状態で預かってもらうのも悪いので予定を切り上げて早目の帰宅。
丁度「終わりました」のメールが入ってました。
すぐに迎えに行ってそのまま公園を回って帰りました。

その直後、突然の暴風、暴雨、雷まで・・・。
天気予報は晴れだったんですよ。
携帯を忘れたおかげで早く帰って助かったみたいな。

そう言えばトリマーのおねえさんが、夜10時頃犬の鳴き声がするので外に出てみたら小型犬が3人の警察官に囲まれてたそうなんです。
その後どうなったか気になる所ですが、小型犬が夜迷子になるって考えられない事ですよねえ。

でもね、最近のパピは散歩中にものすごく重くなって歩かなくなる事がよくあるんです。
踏ん張ってるわけじゃないけど足取りが重いのなんの。
私、「そんなに歩きたくないんだったらここにいなさい」って言ってリードを離したんですね。
置いてきぼりにされたらどうするのかなと。
そしたら突然ダッシュで走って行ってしまいました・・・。
迷子の老犬の話ってよく聞くけどあんなふうにあっという間にいなくなることってあるんですね。
(耳が遠いので呼び戻しできません)
ナメたらダメよ~、まだまだ走る14才6か月でした。


体調は、良いですが・・・ - 2015.02.04 Wed



今月に入ってからは朝ごはんもちゃんと食べてます。
夜は妙な徘徊もなく落ち着いてます。
でも夜中の2時とか3時にはトイレに行きます。
が、その日は一度も起きる事なく朝になり6時頃だったかハウスから這い出てきました。
ミゾレが降った寒い朝でした。
そのままトイレに行くといきなりうんちです。
終わるとさっさとハウスに潜り込みました。
いつものように8時頃散歩に行きました。
パピは1滴もおしっこをしませんでした。
夜中も朝もしてなかったのに・・・。
どこか悪いんじゃないかと思いました。
でもとりあえずハウスを見たらおもらしが・・・。
朝階段で抱っこした時は毛が濡れてたりはしてなかったので気が付きませんでした。
でもついに寝床で・・・。




kIMG_6250.jpg

ホームセンターの閉店セールで半額でした。
赤い座布団の真ん中に丸くて小さいヒーターが入ってます。
フリースのひざ掛けでカバーを作ってパピのハウスに入れました。
これで冷え過ぎ防止、おもらし予防できるでしょうか?
できると良いな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS