topimage

2015-04

もやってます - 2015.04.20 Mon

kP1080538.jpg

今日は全国的に大雨のニュースが飛び交ってますがお昼にちょっとだけ止んでる時間があったのでお散歩できました。
湿度が高い日はパピの様子がちょっと変です・・・。
大雨が降ってた夜中に1時間くらい久々に徘徊してました。
ボンヤリしたままゆっくりと部屋から廊下をグルグル歩き回ります。
トイレに行きたいわけでもなく何の目的もなさそうに・・・。
話しかけると怒ります。
吠えたらいけないのでそっとしておくしかありません。

ボンヤリしてるので朝ごはんも見えてない感じ。
歩き回ってるだけで食べません。
1時間くらいたっていつものように食べさせようとしたら、何故かすんなり食べました。
ちょっと意識が戻ってきたのかな?

プリンを散歩させて戻って来たら・・・。




kP1080541.jpg

グルグル巻きになって動けなくなってました。
こんな日は家の中でも隅っこに頭を突っ込んで出られなくなってしまいます。
霧が出る日はパピの頭も もやがかかるのかな?

でも明日からは晴れの日が続くみたいなので多分大丈夫です。
天気予報で「洗濯祭りだ」と言ってました。
ずっと出来なかった大物洗いができそうですよ。
暑くなるのがちょっと憂鬱かも・・・。

いいかんじ~ - 2015.04.16 Thu

kP1080535.jpg

正常ですね。
楽しそうに散歩にでかけてます。
シッポの毛を相当切ってるのがわかりますね。
途中からあれが地面まで下がりますから。
そういえば広島地方、今月になって雨が降らなかった日は1日しかなかったと言ってました。
パピの足元(犬走り)が緑色でしょ。
雨降り過ぎの証拠ですね。
パピっていつも「犬走り」を走ります。

パピは最近なぜかごはんをちゃんと食べれるようになりました。
朝は10時頃にやっと食べ始めてたのが8時には食べ終われるんです。
正常でしょ?
でも最後まで放っておくのはもう無理になりました。
近くが見えにくいのか?よくわからないけどお皿の中の物がうまく食べれないんです。
私の手をお皿にしてごはんを乗せて口に持って行くとパクパク食べれるんです。
こうすればひと粒づつ食べさせなくても大丈夫になりました。
時々間違って指も食べますけど。




kkIMG_6381.jpg

きちんと食べればきちんと出ます。
リズムが良いと夜中にうんちってこともなくなりました。
12時ごろ1回自分でおしっこに行って朝までぐっすりです。
↑これはパピの常備薬です。
ビオフェルミンと動物ビスケットをスリコギで粉にして水を加えて練ります。




kkIMG_6382.jpg

このお団子だったら食欲のない時でも食べれるんです。
口に入れたらホロッと溶けるのでペッと吐き出すこともありません。
ちょっとでもユルユルうんちだったらすぐに飲ませます。(やや神経質かも)
それでなんとか悪化せずに踏み止まれてます。

桜~ - 2015.04.02 Thu



明日から雨の日が続くのでお花見は今日で終わりです。
この時季の雨は「花散らしの雨」と言うのですね。
咲いたばっかりなのにもう雷雨になるんですって。

パピがごはんを食べなくなってから混乱の日々だったのですが、やっと(私が)立ち直ってきたようです。
というのは食べなくても放っておく余裕が出来てきたのか?
だってごはんをあげて2時間たっても食べないと何とかしようと焦りますよね。
フードを変えたりお肉を変えたり、それでも無視されるんですよ。
だから私も無視するんです。
見て見ぬふりして、食べさせようとしないんです。
そしたらいつの間にか食べるようになってきたんです。
食べ始めるまでの長い時間は何なのかよくわからないのですが今までと同じふやかしたフードに鶏肉のトッピングで大丈夫なんです。
豚シャブや猫フードやビスケットも食べ始めのきっかけにはなりますね。

長雨の後は寒の戻りだそうですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS