topimage

2015-06

トリミングのタイミング - 2015.06.27 Sat



この時期トリミングに行く最適日なんてないですよね。
次の雨が終わったら、っていつも考えるんだけどその後すぐに雨ですからね。
パピはそれほど気にならないけどプリンは毛がドンドン伸びて顔にかぶさって見苦しくなるし毛玉になるのでサボってられないんです。
パピは体臭がないけどプリンは犬臭いしね。
ビフォー&アフターが全然違います。
というわけで今月も行って来たんですがその2日後に大雨でした。
今年はまだゲリラ豪雨にはあってないし雷も鳴らないので平穏と言っても良い状態ですが。




kIMG_6724.jpg

パピは相変わらず食事補助が必要です。
毎回毎回すごい拒絶にあいます。
そんなに食べたくないのならもう食べなくて良いよ、って気になるくらい。
手足を踏ん張ってるものだからすべって遠ざかって行ったりひっくり返ったり。
でもイヤだったら逃げて行けば良いのに逃げないので、本当は食べたくないわけじゃないんです。
フードが嫌い?なのかも知れないけど今まで好きだったパンとかお菓子も食べません。
さんざん吐き出した後でやっと食欲が出てくるみたいで急に食べ始めます。
食べ物が口に入りにくいのか近くが見えにくいのかお皿からはうまく食べれません。
最後はガツガツ食べて、なくなってもまだ食べたそうにしています。

食べない老犬も多いけど異常な食欲になる老犬も多いとか?(人間も?)
パピと同じ14才の子が留守番中にフードの袋を破ってすごい量を食べてしまったそうです。
水も飲み尽くしてたそうでお腹の中でふくらんで大変な事に・・・。
これまでイタズラをする子じゃなかったのでビックリされてました。
うちと正反対の悩み・・・。

ところで大雨の後、近くでカエルが鳴くようになりました。
1匹だけど声が大きくて耳に付きます。
どっかに行って欲しいけどどうしようもないね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS