topimage

2015-07

暑中お見舞い申し上げます - 2015.07.25 Sat



外出中もクーラーつけっぱなしのわが家です。
ベッドは接触冷感ベッドです。
なんか同じかっこうで寝てますよ。




kIMG_6809.jpg

梅雨の間はほとんど朝ごはんが食べられなかったのでもうやめようと決心したのですが、ある日カリカリだけ少しいれておいたのを食べ始めました。
やめてみたり復活してみたり、ドウドウ巡りを繰り返してます。
ドウドウ巡りといえば?パピは右回りです。
ボーっと歩いてるとどんどん右に曲がって行きます。
旋回するのでいつまでたっても前に進めません。
右に回るのは認知症で左に回ると脳腫瘍などの可能性があるそうです。
起きてすぐの時は腰が震えたりしてるけど外に出ておしっこしたいとか目的があるとピョンピョン歩けるんですが。




kIMG_6776.jpg

夜は安全に徘徊できるように囲いを作りました。
ベッドはクールベッドと布のベッドを置いてそれ以外の所はトイレシーツを敷いてます。
廊下のトイレを移動して囲いをしたみたいなかんじ?

昨夜はジョボジョボと水音がして目が覚めました。
パピがおしっこしてました。
ちゃんとシートの上にしてたので良かった。
最近夜おしっこをすることはなかったのですがそういえば昨夜水がすごく減ってたっけ・・・。

昼間、水はフードテーブルの上に置いてるんですがパピが時々それを乗り越えて行こうとするので困ってます。
茶碗に足を突っ込んでたり、ひっくり返したり・・・。
水は自分でちゃんと飲んでるし、置かないわけにいかないですからね。
フードテーブルみたいな障害物は例の右回りで回避すれば良いのに真っすぐ突き進んで行きますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS