topimage

2015-08

15才になれそう~ - 2015.08.19 Wed



どうにかこうにか15才に手が届きそうです。
パピが口の端にぶら下げてるのは鶏肉です。
何回口に入れても横から押し出されて下に落ちます。
どうしても食べない日はあきらめるしかないんですが、このまま食べなかったらどうしようとすごく不安になります。
まあ、今のところその次はちゃんと食べるんですけどね。
食べ始めると勢いがついてパクパク食べるのでまだ大丈夫です。(食べさせないと食べませんが)
食べ終わった後はビスケットも食べるしお水もちゃんと飲みます。





kIMG_6829.jpg

まだ失禁というのはないんですがお互いの安心のために夜はおむつをつけてます。
トイレの間隔は長いんですが徘徊する時は出る事もあるんです。
徘徊中はなんというか、人格?犬格?が入れ替わってるので想像を超える事件も起きるんです。

事件といえば、プリンが散歩中に突然「キャン!」と鳴いて左足を折りたたんで歩けなくなりました。
見ても特に痛そうな所はなかったんですがそばを飛んでるアシナガバチを発見・・・。
多分あれを踏んだんです。
抱っこして帰って、見たら肉球が腫れてました。





kIMG_6825.jpg

ね?明らかに腫れてるでしょ?
どうしたら良いのかわからないけどとりあえず洗って冷やして様子を見ました。
適当な薬もないし、早朝なので病院はまだやってないし。
スズメバチだったらやばいけどアシナガバチだし。
しばらくしたら腫れも引いてきたみたいでプリンも落ち着いてたので、やれやれでした。
それにしても草の中を歩いてたわけじゃないんですよ。
道路と塀のすき間に少しだけ草が生えてるじゃないですか?あの中にハチがいるとは思いませんでした。
ハチは黒い物を攻撃して来るって本当なんですね。

猛暑お見舞い~ - 2015.08.05 Wed



先の見えない猛暑の日々はきついですね・・・。
暑さでパピの頭の具合もあんまり良くないです。(私の頭もね)
このシーズーちゃんも14才、体調の変化の波が大きくて大変そうです。

パピはまた異常な疾走をしました。
それが止まらなくなったんです。
途中うんちやおしっこもちゃんと出たんですがそれが終わっても走りの衝動が止まらない。
抱き上げても暴れて治まらないんです。
そのまま走らせたら心臓が止まるまで走りそうな感じだったので恐くなって押さえ付けて連れて帰りました。



kIMG_6822.jpg

水に浸けたタオルを巻き付けて身体を冷やしながら押さえてたらやっとジタバタするのが止まりました。
その後はさすがに腰がガクガクしてました。
まあ、あんなに走れる体力がまだあるって事ですよね。



kIMG_6818.jpg

相変わらずごはんはケンカしながら食べさせてますが生きる意欲をあまり感じられなくて腹立たしいです。
あの時の走りのように狂ったように食べて欲しいものです。



kP1080587.jpg

猛暑の中ひとり元気なプリンは地面が一番熱くなってる夕方の散歩を早く早くと急かします。
あと30分待てば道路に日陰ができるのに待てません。
とうとう古いカートを引っ張り出しました。
カートの中にはアイスノンが敷いてあります。
プリンの首には3連結の保冷剤を巻き付けてます。
ちょっとは快適でしょうか?

パピは陽が落ちてから出かけます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS