topimage

2015-09

ネコが~ - 2015.09.28 Mon

kP1080618.jpg

路地を歩いてるとネコがパピを見てました。





もう一匹も見てますよ。
こっちは子ネコみたいです。



kP1080617.jpg

でもパピは全然気が付きません。



kP1080620.jpg

もう犬にもネコにも関心がないんですね。



kP1080621.jpg

そのままターンします。



kP1080622.jpg

ネコ、がっかり?



kP1080623.jpg

くるっと回ったところでやっとネコに気が付いたパピ。
シッポが上がりました。
子ネコはビックリして退却。



kP1080624.jpg

もう一匹のネコにいきなり飛び掛かって行くパピ。
久し振りに犬らしい動きです!
というか、こんな動きのある画像って長い間なかったよねえ。

徘徊が・・・ - 2015.09.17 Thu



家ではヨボヨボしてるけど散歩に行くとまあまあ歩けます。
と言っても時々クルクル回るのでなかなか前に進めません。
ここではプリンのためにちょっと待っててもらいます。

猛暑を乗り越えて食欲は・・・あるのかないのかわからないけど痩せない程度には食べれていると思います。

ある日、歯が1本落ちてました。
小さい前歯でした。
特に痛そうな様子もないし他の歯もグラついてるようには見えません。
まあ犬はごはん丸飲みだから歯がなくなっても大丈夫でしょう。

それよりも最近恐かったのは夜中の徘徊です。
連結マットで安全な囲いを作ってあるのですが、すごい勢いで飛び跳ねてそれを乗り越えようとしてたんです。
夜中にドスン!ドスン!って音で目が覚めて驚きました。
この前の「狂ったような疾走」と同じ感じです。
月夜のウサギみたいに飛び跳ねてるパピは「狂ったウサギ」、もう止まれないんです。
囲いを狭くしてベッドの回りだけのスペースにして動けなくしたらなんとか収まりました。




kIMG_6884.jpg

この部分は風呂マットです。
今まで徘徊したければすれば良いと思ってたけどマサカのモンスター化で断念。
やっぱり暗闇の中で歩き回ってるとダメなんですね。
歩く場所がなくなった方が落ち着いて眠れるみたいです。
徘徊しないとおしっこもしないのでおむつもやめました。

最近、プリンが宅急便のトラックの音に吠えてたらパピが一緒に吠えるようになりました。
犬だった事を忘れたみたいに吠えなくなってたんですけどね。
「わー、犬みたい」って思いました。
いつもはボンヤリしてるけどフッと目が覚めるみたいです。
まだちゃんと耳が聞こえてるんですね。




kIMG_6892.jpg

あどけない顔してるけどプリンは9才になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS