topimage

2015-10

まあまあ良好~ - 2015.10.25 Sun



やっと夏日が終わったみたいです。
10月1日に雨が降って以降ずっと晴れで気温も25度を超える日が続いていました。
朝夕は放射冷却で気温差は10度以上の差があります。
老犬にはきついかな?って感じですがパピは案外元気そうです。
今月はごはんずっと朝夕ちゃんと食べてます。
食べ始めるまではどうしても時間が掛かるんですが・・・。
まずはビスケットを潰して作った小さいお団子を、抱き上げて上を向いたパピの口に放り込みます。
吐き出そうとして暴れるのですがお団子はすぐに崩れるのでノドの奥に入ってしまいます。
これができると薬とか飲ませる時も大丈夫。
次にお水を口の前に。
ずーっと持って待つのもきついけど、こうしないと飲まないので。
でも根競べで、けっこう飲むんです。
水を飲むと食欲も沸いてきます。
が、口の中に鶏肉入れても、ペッ!
フード入れてもペッ!
ビスケットもペッ!
ボーロを入れてもペッ!
ボーロ何回も繰り返してると溶けるのでペッ!ができなくなります。
こっちの手もだんだんドロドロしてきますが。笑
もう一回水?とかを繰り返してると口の中に入れなくても自分からガブっとしてきます。
そしてガブッとしたごはんを噴水のように全部ペッ!
それを数回繰り返すと何粒か飲み込んでしまうみたいで、そこからは普通に食べ始めます。
毎回そんな感じです。笑




kP1080627.jpg

服を着せるのを転げまわって ものすごくイヤがるようになってしまったパピがなんとか着れるのはマジックテープのベストです。
こういう単純構造の服はペットショップでは見つからないんですよね。
これは普通のホームセンターにありました。
10秒で温まるそうです。
暑くても寒くても歩くのは遅いけど歩かせるのは大事ですよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS