topimage

2015-11

秋、終わる~ - 2015.11.25 Wed



日本中、今日から冬なんですね。
朝、エアコン点けました。
昨日まで薄物1~2枚しか着てなかったのに今日はセーターにフリースで散歩行きました。
急に厚着すると肩コル~。
今週は5℃の日もあるらしいので、扇風機片付けました。笑
山間部は雪になるそうです。
でもまあ今までが異常に暑かったのでこの時期らしい天気に戻るだけですよね。

その後パピは好調だったのですが1度だけ夜11時頃に嘔吐下痢が一気に来たことがありました。
挙動不審になったので外に連れて出たら家の前で・・・。
回収が難しい状態のものだったのですがホースで下水口に流せる位置で良かったです。
暗闇の中で道路に水撒いてる人って不気味ですよ~。笑

それ以外は夜中にガサガサすることもなく良い子にしてました。

ところで、最近のパピは何故か食欲が元に戻りました。
今までの大変な日々はなんだったのか?
もう口に入れたものをペッペペッペと吐き出す事はありません。
ひたすら食べます。
あんまり早食いにならないように少しづつ手に乗せて食べさせます。
でも痩せてしまったのを取り戻そうとしてたくさん食べさせるのはきっと危険ですよね。
消化不良を起こさないようにセーブして。
トッピングもしてません。
フードをお湯でちょっとふやかしただけのものをわき目もふらず食べれます。
これはこれで多少不安ではありますが食べれるのが一番ですよね。



もうひとつの事件 - 2015.11.10 Tue

kIMG_6979.jpg

座布団重なってたら必ず上に乗ってるプリンです。

災難続きの我が家で起きた凶悪事件のことをまだ書いてませんでした。
それは1週間くらい前に庭で水を撒いてた時の事です。
自転車でやってきた小太りでハゲの男は私の前で(段差があるので1Mくらい下でフェンス越しですが)自転車を降りて正面から見上げて言いました。
「お前の家の犬がうちの玄関の前にクソをしやがった!ぶっ殺すぞ!!!」
いきなり殺すぞと言われました。
ネットに殺してやると書き込むだけで逮捕されるのですから面と向かって殺すと言ってる男も逮捕されるレベルで犯罪だと思います。
警察を呼んでも良かったけど相手は私の家を知ってるので逮捕されてもすぐ釈放されるし逆上して仕返しされる事の方が怖いので静かに対応しました。
絶対に事実無根だという自信があるのでこいつは頭がおかしい異常者だと思いました。
「私は犬のうんこを放置したことは1度もありません」
「犬のリードを放したこともありません」
「家から公園までしか行かないのでお宅の家の前を通った事は一度もありません」
「絶対にうちの犬ではありません」
「チワワを放してうんこをさせてる家があるのでその犬じゃないんですか?」

と言い続けてたら「そうか?じゃあ、向こうの犬かな?」とか何とかブツブツ言いながら帰って行きました。
やっぱりうんこをしてる犬を見たわけではないんです。
それなのになぜうちの犬と決めつけてやってきたのでしょう?
ただ犬がいる家というだけでやってきたみたいです。

もしも近所で犬が殺されるか、うちの犬か私が殺される事件が起きたらそいつが犯人です。

その数日後の事です。
お向かいのハナちゃんの家の前の道路に自転車が置いてあって玄関前から男の怒鳴り声が聞こえてきました。
奥さんともめてるようでした。
あの男だ!と思いました。
やっぱり犬がいる家に手当たり次第に怒鳴り込んでいるのでしょうか?

そのあと奥さんに聞いたらやっぱり私と同じことを言われたみたいです。
「何かうらまれてるのかしら?」と怯えてたので私も同じですから、と言いました。
警察に相談したいけど逆恨みされて放火でもされたらもっと怖い、と。
やっぱりそうですよね。

それにしてもハナちゃんは大型犬でうちは小型犬です。
うんこの大きさ全然違います。
すべての犬が自分の家にうんこをしていくという妄想をしているのかも知れませんね。
まあ、私だけが個人的にうらまれてるわけじゃないとわかってちょっと安心、なのでしょうか?

今後、あいつに出くわさないように、いつも通らない所を散歩しないよう気を付けます。
でもあんなやつには絶対負けません。
もしうちの犬に何かされたら過剰防衛の仕返しする自信はあります。
なんか思い出して書いてると自分がだんだん狂暴になってくる・・・。笑



事件? - 2015.11.08 Sun



家から出てすぐの道路にチョークで何か書いてありました。
パピが立ってる所は「ア」の文字が。
子供のイタズラって感じではないけど事故があったような音とか騒ぎは気が付きませんでした。
ところがこの後、パトカーが来てたのでやっぱり事故があったみたいです。
一番近い家の人も知らなかったそうなので軽い接触事故でしょうね。

事故と言えば家でも・・・。
サークルの中ですが夜中にパピがうんこをしてて踏んで歩き回っててパピもベッドもうんこまみれになってました。
ちょっとユルユルだったのか、それはもう・・・。
そのままお風呂に連れて行って洗って洗面台にパピを置いてドライヤーを取ろうとちょっと手を放したら飛び降りて「キャイーン!!!キャイーン!!!」
夜中に騒がれて・・・。
ケガでもしたかと慌てたけど大丈夫でした。
全部処理が終わるまで2時間くらいかかりました・・・。
長いこと夜中にうんこ出る事なかったのであせりました。

ところがその次の日も同じことが起こったのです・・・。
昼間はちっこいのをコロッとするくらいなのに夜中のはユルユルのせいか量が・・・。
またしてもパピもベッドもドロドロに・・・。
洗い終わって今度はパピを落とさないように洗濯機に入れました。
ここなら落ちないしドライヤーからも逃げれません。
お腹と足は洗面台に置くしかないのでシッポをしっかり掴んでね。
また夜中に2時間働いた私です。
もう病院行った方が良いのかと思ったけど寝れなくて疲れてグッタリしてるのは私の方でパピはまだそこまで重症ではないんです。

そしてまた次の夜中もパピがガサガサしだしたので起きて見張ってました。
ついに踏んで大惨事になる前に抑えることができました。
でも、だんだんビチビチになって終わらないんです。
そしてついに、おう吐・・・。




kIMG_7005.jpg

とうとう病院に行きました。
でも実際は下痢が続いたわけではないのでまだ軽症でした。
3日間あんまり寝てない私の方が・・・。

4日目、下痢止めの薬を飲んでやっとパピもゆっくり眠りました。
私はそんなパピを見張るためにしょっちゅう起きてました。
昼間に寝れたら良いのですが実は他にも事件が起きたのです。
それは水道管の破損です。
庭の、水を撒いてない場所から水が染み出してたんです。
こんな時どこに連絡したら良いのか悩みました。
水もれの110番みたいな所ってたくさんあるけど、どうやって選べば良いのか・・・。

いろいろ考えて電話したのはガス屋さんです。笑
だってガスボンベが置いてあるそばから水が漏れてたんです。
その人とは面識もあるし。
どうしたら良いか見てもらおうと。
その人はすぐに来てくれてボンベを動かして掘ってみたらやっぱり水道管でした。
ガス屋さんの会社で頼んでる水道屋さんを呼んでくれて無事修理できました。

昼間はそんな事があって、夜中はパピが気になって。

今日は雨でちゃんと散歩ができなくてパピはうんこ朝したっきりです。
今夜もちょっと気になるけど病院の薬飲んでるので多分大丈夫だと・・・。

ところで家の中の水回りで気になる所がいろいろあるんですがそれもガス屋さんに相談したら買い替えなくても部品を買って来て取り替えてあげるって。
お風呂の湯沸かし器はもう10年過ぎてて替え時なんだけどまだ使えるって。
こういう親切な人って私みたいな悪い人間をつけあがらせるからいつも忙しいんだろうね。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS