topimage

2016-02

連続ミス~ - 2016.02.23 Tue

kP1080687.jpg

アオサギ見つけた~。
パピがいつも鳥に向かってダッシュしてたのでプリンも鳥にはうるさいです。



kP1080684.jpg

でもアオサギは全然気にしません。



kP1080685.jpg

クビねじれてる~。
この子が飛んでる姿って大きくて迫力あるよね。



kCIMG0209.jpg

パピが寝てると息してるのかわからなくて時々突っついてみます。笑
「散歩行くよ~」と左手で抱いて右手でオムツのテープを外して後ろにパッと引っ張って外した時、謎の物体がポンポーン!っと飛び出しました。
イヤー、初めての事でうろたえました。 ( ̄▽ ̄;)
まだ出たばっかりだったんでしょうね、つぶれてなかったし、パピも汚れてなかったんです。
匂いもなかったので全くの想定外でした。
でも、あんなの飛ばしたらダメですから・・・。
おしっこしてる時ってちょっと匂うしなんとなくわかるんでゆっくり外すんですが物体が入ってたのは初めてだったので油断しましたね。
あれは外に出る時も中に落ちる時もあるんですね。
今後、おむつを外す時は常にゆっくりと、トイレシーツが敷いてある場所の上でする事にしなければ。

次の朝、珍しくパピが起きてたのでやばいな~と思いつつ先にプリンの散歩に行ってきました。
パピきっとおしっこ出ちゃったな、と思いつつ迎えに行ったらすでにおしっこ臭が・・・。
え?いやに臭うな?と思ったら、なんて事でしょう!!!
おむつ着けるの忘れてたのでした~!
ベッドとフリースが・・・。
きっとお腹が寒かったんですね。
私の連続ミステイクでした。

15才6か月 - 2016.02.10 Wed



平穏な毎日です。
毎日同じ事を繰り返すのが大事だと思うのでリズムを狂わせないように気を付けています。

ふと気が付いたら2月になっていて、今年はまだトリミングに行ってないことを思い出しました。
寒い日が多かったのでなかなか踏み切れなかったり。
でもプリンの毛が伸びて目が隠れてくるとさすがに忘れていられません。

最近はパピを預けるのが心配なので付き添うことにしています。
洗ってる時はいじめられてるみたいな悲鳴をあげます。
まあ、いじめてるんですけどね・・・。
ドライヤーかけてる時もずっとドタバタしています。
後ろで仲間外れのプリンがピーピー鳴いてるし、プリンが黙ると預かりのダックスが野太い声で吠え始めます。
そのうちパピは疲れてグッタリしてきます。
今までものすごく大変だった爪切りも簡単にできました。
さすがに噛みにくるけど噛まれても全然痛くないので平気です。
そのうち無抵抗になります。
トリマーさんが「もしかしたら今日はできるかも?」と耳掃除にチャレンジしました。
パピ、無抵抗。
「初めて耳掃除ができた~」とトリマーさん大喜びです。
耳掃除なんてできる子じゃなかったけどこういう立ち耳の子は汚れにくいのか?今まで特にトラブルはありませんでした。

最近あれっ?て思ったのは涙目が治ってるんです。
いつも目の下が濡れて汚れてたんですが、いつのまにか乾いていました。
徘徊もしなくなりましたね。
その体力がないのかも知れないけど、外に出ると歩くし排泄もちゃんとします。
通りかかった知らないおばあさんに「犬ってそんなにゆっくり歩くものなの?」と言われました。
年寄りなんだから仕方ないじゃないねえ?ちょっとむかついた。
きっと自分が年寄りのわりに歩けるから自慢なのかな?

なんか、昼も夜もよく眠るようになったみたいです。
犬ってそういうものだけど、いつも起きててずっと座ってたり、ガサガサしてた時があったので今の状態は良いのでしょうか?
散歩に行く時は熟睡しててグニャグニャの状態なのを連れて行くのですが、ごはんの前には必ず起きてて「ワォ~ン!」と吠えます。
一生懸命吠えるからかバランス崩して転がりながらも吠え続けます。
お腹の調子も良いし、ごはんへの執着はすごいのでまだ大丈夫です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS