topimage

2016-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15才7か月 - 2016.03.23 Wed



今年になってから体調は良くて食欲もあるので(食ボケですが)元気そうです。
呼びかけてもあまり反応はなくてこんな感じです。
ごはんの時だけこっちを向いて目に光が戻ります。
食べさせながらシャッターを押せないのでカメラ目線の写真は撮れません・・・。
食べなかった頃に比べてちょっとは体重増えたかな?と計ってみたけど変わりなく。
もう痩せてしまった年寄りは太れないんですね。
筋肉がすっかりなくなった感じなので骨だらけみたいな・・・。
写真はシャンプー後なのでふわふわだけど毛も減って新しい毛が生えてこない感じです。
前におむつ対策でお腹にバリカンかけてから伸びてません。
地肌に斑点があって湿疹とか肌荒れっぽく見えるのですがそういう肌のようです。
ずっと毛がボーボーのお腹だったので本来の肌の色とか見た事なかったのでよくわかりません。

排泄はほとんどお散歩でできてますが以前のように歩かなくなってすぐに終わることが多くなりました。
朝よりも夜6時の散歩が一番よく歩きます。
ちょっと前までは真っ暗で懐中電灯を首から下げて(笑)行ってましたが今はすっかり明るくなって助かってます。
私が腰を痛めた時があって、歩けるんですが前屈が難しい状態でした。
靴下を履くのがきつかったんですが、もっときつかったのがうんちを拾う作業ですね。
プリンなんかちょっとづつ移動しながら3か所くらいにするのでそれはもう・・・。(あぶら汗)



kP1080721.jpg

パピに比べてプリンは見かけほっそりですが、気が付いたらすごいムチムチになってズッシリと重くなっていました。
パピが軽くなったのでプリンが重く感じるのは仕方ないと思ったのですが実際に重かったんです。
今年10才になるので中年太りですね。



kkIMG_7182.jpg

フリース掛けた状態でクルクル回ってヤドカリみたいになってるパピです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。