topimage

2016-06

毎日雨~ - 2016.06.28 Tue



雨が続いてここ数日は暑さがちょっと治まっています。



kIMG_7660.jpg

パピのハウスをリフォームしました。
今まではケージの内側を連結マットで囲んでいたのですが風が通らないので赤ちゃん用のサークルに替えました。
これなら扇風機の風も適度に入ります。



kIMG_7661.jpg

ベッドの中の犬と目が合ったので連れて帰りました。笑



kP1080857.jpg

シャンプー用に角タライ買ってみました。
収穫した野菜を洗ったりするやつで底に栓があるんです。
これは、まあ、自分がいかに濡れずに腰も痛くならずにできるかなんですが。
お風呂の蓋の上にこれを乗せて栓を開けた状態でシャワーをする、と。
水は飛び散らないで湯船の中に落ちて自分の足も濡れないと。
そんな筋書きです。
難を言えばこのタライが意外と大きくて置き場所がなくて困ってるという次第です。笑


暑いです~ - 2016.06.12 Sun



蒸し暑い日が続いてます。
気温はそんなに高くなくてもムシムシしてると不快ですよね。
夜間は窓全開でも寝苦しいとパピはウロウロ歩き回って落ち着きません・・・。
夕方の散歩でおしっこもうんちも済ませたので安心してたのですが、なんか様子がおかしい。
しかも、ちょっとくさい?
もう電気を消して寝る体制を過ぎてからの事件でした。
おむつを広げて見るとやっぱり・・・。
ちょっとゆるゆるだったし、上から座ってつぶれてるので洗わないと取れないレベルでした。
こんな事態は半年ぶりくらい?
でもあの頃はまだおむつをしてなかったので全身うんちまみれの大惨事だったっけ・・・。
今回はお尻だけだったので全然大丈夫!(かなぁ?笑)
ただ単に、いっぱい出ただけで体調が悪かったわけではなかったので助かりました。



kIMG_7580.jpg

おむつをしてると暑いのが気になります。
朝、ちゃんと出た日はしないようにしてるんですが出ない日は付けっぱなしです。
気温が上がるとエアコン点けますが、まだ微妙な温度なので点けたら快適ってわけにもいかなくて。
冷え過ぎてもイヤでしょ?



kIMG_7584.jpg

こうして見ると体系変わってないように見えますが、以前は5kg超えてたこともあった体重が今は3.1kgしかありません。
ごはんはちゃんと食べてるけど全然増えません。
ずっと変わってないので安定してるという点では良いのかも。



kIMG_7590.jpg

朝よく出会う、チワワの男の子を連れたおばあさん「今日はなんだかいつものこの子と違って元気がないのよ」
「まあ大丈夫ですか?」
「昨日ね、避妊の手術をしたのよ」
「え!まだ散歩しない方が良いですよ。1週間くらいは静かにしてないと」
「でも、この子外でしかしないのよ」
「じゃあ家の周りだけにして、ここまで来たらダメですよ!」
「そうなの?やっぱり痛いのかしら?」
「人間ほど痛みは感じないみたいですけどやっぱり痛いですよ。だって縫ってるんでしょ?」
「そうよねえ、聞いて良かったわ。じゃあもう帰ろう」
ですって。

いつもはものすごい勢いでおばあさん、時にはおじいさんも振り回してる殿様のようなチワワなんですが、犬の事はよくわからない飼い主さんたち、心配ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS