topimage

2016-07

広島県犬猫殺処分ゼロ!!! - 2016.07.22 Fri

かつて犬猫殺処分数が全国1位だった広島県が変わります。
中谷百合さんありがとうございます。
今日の新聞です。


kimageshinbunk.jpg


中谷さんがすごいのは福島や熊本の被災地のたくさんの犬猫を助けてくれたこと。
犬猫だけじゃなくて牛や馬やヤギまでも助けてくれたこと。
事故に遭った野生動物も区別なく助けてくれること。
動物が好きな人は誰でも助けたい気持ちはあるけど実際に行動できる人は、なかなかいませんよね。
支援してくれる企業がたくさん集まると良いですね。







中谷百合さんのブログ


早朝のお騒がせ~ - 2016.07.18 Mon



今朝プリンの散歩から帰る途中「アオーン、アオーン」と猫みたいな変な鳴き声が聞こえてきました。
家が近づくにつれてその声はドンドン大きくなってきました。
静かな休日の早朝にパピが泣き叫んでいたのです。
急いでパピを見に行って驚きました。
何かにからまって身動きができなくなってたんです。
そんなもの、サークルの中にあるわけないのに・・・。
抱き上げようとしたらパピの足にベッドが巻き付いてぶら下がってきました。
ベッドが巻き付くわけないじゃん。
離そうとして引っ張っても取れません。
そんなバカな・・・。
パピとベッドをくくり付けてたのはなんと、オムツでした。
オムツのマジックテープが何かの拍子にベッドにくっ付いて脱げかかってジタバタしてるうちに足に巻き付いて引っ張っても取れないくらいグルグル巻きになってたのでした。
紙おむつはとっても丈夫で少々引っ張っても破れません。
そんな変な事、起きるんですねぇ・・・。
ちょっと文章では伝わりにくいですけど何がどうなってるのかわからない異様な光景でしたよ。
まあ結局は大した事ではなかったんですけどね。



kIMG_7703.jpg

ミルクを飲んで落ち着きました。



kkIMG_7665.jpg

そんなわけで消費の早くなった(笑)オムツをネットで探してみたらこんなのを見つけました。
B級のアウトレット品です。
日本産のB級品だし大雑把な私にはどこがB級なのかわからないレベルです。
いつも在庫があるわけじゃないので見つけた時にとりあえず買ってみました。
ペットショップとかでよく見るメーカーでした。
今まで使ってたのとサイズはほぼ同じだけどちょっと大きい?
それにちょっと薄いのでゴワゴワ感が少なくて動きやすそうなのでパピには合ってると思います。
ストックが増えて一安心です。

梅雨はほぼ終わったみたいで30度超えの日々が始まりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS