topimage

2016-08

猛暑日続き過ぎ~ - 2016.08.18 Thu



30度以下になるのは早朝だけなのでパピが外に出るのは6時頃の1回だけです。
外に出てもほとんど歩かず、でも一応日光浴はしてるのかな?
相変わらずごはんの前にはクルクル歩いてます。
外ではヨロヨロしてるのにクルクル回る時の足取りはしっかりしています。



kjIMG_7791.jpg

パピはついに16才を迎えることができそうですよ。
ごはんをバクバク食べるのでまだ大丈夫です。



kjP1080897.jpg

炎天下だけど毛がボーボーになったので散髪に行きました。
日陰はどこにもないのでカートを引っ張り出しました。
暑さ対策に保冷材敷いてます。
プリンは10才になりますが暑さにも寒さにも強いです。
なぜカートに乗せられてるのかわかってません。



kjP1080887.jpg

ちゃんと水分摂って欲しいけどやっぱり水はごはんの後しか飲みません。
他の時にも少しは飲んで欲しいけど、全く無視です。
粉ミルクだとガボガボ飲みます。
いつもクーラーの効いたところにいるけど一応粉ミルク飲むのが熱中症対策?



kjIMG_7762.jpg

ネコにおやつ上げる時も水置いてるけど飲んでるのかわかりません。
ネコにも水分摂らせたいじゃない。
そこで、プリンのささみなんですが一緒に茹で汁をたくさん入れてあげることにしました。
後で見たら汁もきれいに飲んでるので一安心。
よそのネコにも熱中症対策しています。笑

ネコと言えば親戚で飼ってる家があるんですが。
ノラ猫のお母さんが子供を連れてきておばさんの前に置いて行くんですって。
「置いてったらダメよ!」と追いかけて追い出しても何回も繰り返すので根負けして飼うことになったのです。
母猫に頼まれたんだから仕方ないよね。
その数年後、家の網戸に登ってバリバリして開けて開けて!っていうネコが来たんですって。
「うちにはネコがいるから開けられんよ」と言っても何回も来て開けて開けてって言うのでまた根負けして飼うことになったそうです。
ネコが飼いたかったわけじゃないのに次々と向こうからやって来るんですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS