topimage

2016-11

朝の冷え込み - 2016.11.12 Sat

kjP1080930.jpg

寒気は去りましたが朝の冷え込みは一桁台になりました。
11月前半にコートを着て散歩に行くのは初めてです。
1日の寒暖差が大きいと寒さを余計に感じますよね。

パピは寒いと目が覚めるのかキリッとしてよく歩きます。
おしっこもうんちもスポ~ンと出ます。
長い間の習慣は身体が覚えてるって感じでしょうか?



kjIMG_7934.jpg

サークルも寒さに合わせてリニューアル。
ラバーマットレスを毛足の短いフリースで包みました。
汚れが見えやすいように色は白っぽく。
フリースの下にはトイレシーツを挟んでます。



kjIMG_7927.jpg

どこで寝ても暖かい。
これですっかり、安心してました。

ところが思わぬ落とし穴があったのです。
全然汚れてないのになんか臭いような?
フリースをめくってみたらトイレシーツにおしっこのシミがあったんです。
フリースって水分が通り抜けても濡れないし表面きれいなんですね・・・。
ここで寝たらダメじゃん・・・。
(男の子は動き回るとオムツが下がっておしっこが漏れることがあるんです)



kjIMG_7939.jpg

そして、またリニューアル。笑
今度はもう風が通らなくても良いので全面マットで囲みました。
徘徊老犬にはこれですよね。
ベッド以外は元のようにトイレシーツに。
こうするとやっぱり事件が起きるんですけどね。



kjIMG_7936.jpg

これです、これです。
ごはんの前に高速回転してたら毛羽立ったシーツが足にグルグル巻き付いて歩けなくなるんです。
有り得ないでしょ?
でも小さく回転するのはごはんの前だけなので、すぐに助けられますからね。

プリンと散歩してたら久し振りに会った犬友さんに言われました。
「寂しくなったわねえ」って。
「いえいえ、パピはまだ生きてますよ」
「あ、ごめんなさいー」
よく言われるんです。
その人のわんちゃんも長い間オムツをしてたそうでまだ家にたくさん残ってるので使ってくれませんか?って言われたんですが全然大きさが違いますから・・・。
「でも、そうなってから長かったのよ」って言われました。
長くて良いんですよ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS