topimage

2016-12

たまに事件が・・・ - 2016.12.23 Fri

kjIMG_8034.jpg

サークルのシーツを替えたりする時にパピをその辺に出しておくと必ずどこかに頭を突っ込んで動けなくなります。
首がグキッと曲がってることもあって危険なので一時避難所に。




kjIMG_8033.jpg

ベッドを振るったら何かがコロンと・・・。
そういうのは、まあ、だいたいあれなんですが今回はなんか違ってました。
拾ってしばらく見つめて、ああ、歯だ!
けっこう大きな奥歯です。
前に小さい前歯が抜けてたことがあったけど今度は奥歯です。
でもいつもごはんをガツガツ食べるし様子がおかしい日はありませんでした。
パピの口を開けてみたけどずっとベロがレロレロしててどこの歯なのかわかりません。
痛くないんだったら、まあいいか・・・。
まだ歯はいっぱいありますから。

そして、今朝のことです。
プリンの散歩から帰って見ると、パピの足がうんちまみれに・・・。
いつもはオムツの中に出るのですが今回、半分くらいが外に落ちたようです。
それを踏みまくって歩き回っていたのです。




kjIMG_8040.jpg

夏に準備していた角タライ、ついに出番がやってきました。
栓を開けておいたらお湯がたまらないので洗いやすいです。
深いので自分が濡れないのも良かったです。




kjIMG_8035.jpg

洗い終わったらこの中でドライヤーもできました。
パピはごはんの時間なのにお風呂に連れて行かれて機嫌が悪いです。
今回は調子が悪かったわけじゃないのでなんとか簡単に終わりました・・・。

冬時間・・・ - 2016.12.11 Sun

kjIMG_7961.jpg

最近は日の出が7時過ぎなので、散歩はそれからになります。(日の入りは5時です)
パピも以前は明るくなるまでは寝てたのに、なんか冬時間にチェンジできなくなったのか、6時頃からガサガサしています。

夜はベッドだけの小さいサークルに移動するので狭くて歩くスペースがあまりなくてピーピー文句言うんです。
その時すぐ外に出たら間に合うんですが、暗くて寒い時間に飛び出すわけにもいかなくて、とりあえずエアコン点けてこっちのサークルにいてもらいます。
そのため散歩に行く時にはいろいろと手遅れの状態になってしまいます。
無理に散歩に行かなくてもすむのでそれはそれで悪くないですが・・・。

ベッドは汚れは付かなくてもやっぱり臭いは気になるのでしょっちゅう洗濯します。
洗い替え用のベッドが何個もあります。笑
ちなみに↑パピが寝てる所だけトイレシーツです。(残念)




kjIMG_7972.jpg

つい、買ってしまったスヌーピー。
さてこれは何でしょう?









kjIMG_7973.jpg

はらまきでした。笑
スヌーピーの顔部分はカイロ入れになってました。

でも、足は冷えるけどはらまきは必要ないしカイロも使わないです・・・。
しまい込んで忘れそうな気がするけど、そういえば腰を痛めた時にカイロを貼りました・・・。
そういう時に思い出したら使います。
でも持ってる事も忘れるかも・・・。
それが年寄りですよね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS