topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱った・・・ - 2017.10.31 Tue

kjP1090210.jpg

最近はいつもこんなふうに倒れています。
頭は背中の方にあります。




kjP1090209.jpg

普通に寝ていて苦しくはないみたいです。
どうしてこうなるかというと、もうあまり足が動かないんです。
足が前に出なくなって身体だけ前に行くので前転するみたいにひっくり返ってそのまま眠ってしまうんです。
見るたびに私がひっくり返すので目が覚めてしまいます。




kjIMG_9222.jpg

しっかりと立っていられないのでごはんを食べさせる時とおむつを替える時は天井からリードで吊り下げています。
ごはんは私が両手で持ってるのでパピを支えきれないんです。
これで食べながらごはんの中に倒れるのを防止する事ができます。
歩けないんだったら歩かなきゃ良いのに、根性で歩こうとします。
無理に寝かせるとはね返って起き上がります。




kjIMG_9205.jpg

転ばないように小さいサークルを作ってみたけど目が覚めた時に動けないので暴れます・・・。
目が離せない状態でパピが眠ってる時だけ気持ちが休まります。


スポンサーサイト

雨の日が続きます~ - 2017.10.14 Sat

kjIMG_9137.jpg

今週は夏日が続いたと思ったら次は秋雨の毎日です。
パピのお部屋ちょっとリニューアルしました。
やわらかいバスマットが良いんだけど見つからないのでフロアーマットになりました。
この後、30cmのマットをつないでちょっと拡張。
敷布は1日~2日で交換するんですが、けっこう時間が掛かってその間にパピが行方不明になります。笑




kjIMG_9181.jpg

近所にすごく太ったトイプードルがいるんですがお腹にできた脂肪腫がみるみるうちに大きくなって破裂したんだそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんに溺愛されてて味の付いた人間の食べ物を何でも食べさせてしまうんだそうです。
例えば、すき焼きの牛肉とかね。(玉ねぎも入ってるそう)
飼い主さんは「いろんなものを食べさせるからこんな事になったのよ!」とおじいちゃん おばあちゃんを叱って病院に連れて行ったそうです。

ところが、検査したら悪い所がどこにもなかったそうなんです。
脂肪腫は摘出手術したけどそれも問題なし。
太り過ぎなので心臓に負担がありそうなものだけど正常で。
もうおじいちゃん おばあちゃんは有頂天。笑
幸せなトイプードルですね。




kjIMG_9183.jpg

パピは大好きだったお肉や野菜がもらえなくなって可哀想。
でも戻したりしないしお腹の調子も良いので、このままで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。