topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日の中で - 2016.09.16 Fri



前はウサギさんだったけど今はカメさんのお散歩です。

パピが子供の頃、近づいては怒られてたシバ系の白毛で青い目の女の子がいたんです。
その子に何年ぶりかで再会しました。
17才ですって。
青い目はもう見えないそうですが全然不自由なく元気に歩き回っていました。
ナナちゃん、すごいな・・・。

そういえばプリンは10才になってました。笑
いつもパピの事ばっかりかまってるじゃないですか。
ごはん食べさせるし、ミルク飲ませるし、おむつ何回も交換するし。
プリンはおもしろくないんだろうな、と思いつつ。
誕生日忘れられてておやつも買ってもらえなかったんだよ。
でもおやつ上げるのはプリンだけなんだから可愛がられてるってわかるよね?笑

● COMMENT ●

ごめんね・・・。

ほんとうだ、プリンに会ったとき、お誕生日過ぎてたんだね!?
かわいそうなことしちゃったね。

いまごろですが、
「おめでとう!!}

パピに元気をおすそ分けしてね!?

昨日

叔母(60才台)がトマトと茄子を持ってきてトマトスープを作ってくれたんです。(気まぐれな人なんで)
その時、プリンにトマトの固い所をあげたら大喜びしてました。
犬ってトマト好きなんだね。
猫もトマト大好きよって言ってましたよ。
切ってたら寄って来るんだって。

トマトがご馳走で良かった。笑

試してみるか?

猫に、トマトって、聞いたことないよぉ~(*´ω`)

おばさんとねこって、すごい信頼関係でいるんだよ、きっと!!

我が家の猫らに、人間が食べるものを、あんまり与えたりしてないからか、
バニラのアイスクリームと、焼き芋くらいしか食べない。

レタス・ちしゃ、やってみたことあるけど、
においをかいでおしまいだったよ。

熟れたトマトの実なら

問題ないみたいですよ。
好きだったらあげた方が良いらしい。
芽や茎や葉は毒らしいけどそんなの人間だって食べないよね。

縁側で寝てる黒猫にもあげてみよっと。

了解!

なるほど、そういうもんなんだ!?

やってみよう!!


管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりに~♪ «  | BLOG TOP |  » 猛暑日続き過ぎ~

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。