topimage

2017-03

大雪警報発令中~ - 2017.01.15 Sun

kjP1090035.jpg

雪積もってました~。
プリンの散歩に行く時は粉雪が降り続いて真っ暗です。
ニュースでは「広島市は19cmで2005年以来の積雪量」って言ってたので日曜日じゃなかったら大混乱でしたね。




kjP1090031.jpg

パピは雪が大好きなんですがプリンはテンション上がらずションボリ・・・。笑

玄関前はちょっと坂になってるので雪かきしておこうと思ったけど湿雪なので重い重い。
何鉢かあるパンジーの鉢の上にすごく積もってて花がペちゃんこになってたのでそこだけ掃っておきました。
あとは溶けるのを祈るのみです。

● COMMENT ●

珍しく積もったねぇ~!!

すごいね、ほんと!!
五日市でこんなに降ったことって、近年ありますか?
ないよね?
明日は、凍結で、ほんと、もっと大変そう!!
どうか、気を付けて散歩行って下さい!!

まだ降ってる?

凍結どころじゃなさそうだね。
義父が風邪ひいて寝込んでるそう。
困ったもんだ。

こんなに降ったのは

33年ぶりだって。
その日の事、覚えてるよ。
苦労して会社に着いたのはもうお昼で仕事しないでご飯食べた。笑

この写真は7時過ぎでこの後も降り続いて11時頃に19cmになったらしいよ。
今朝はやっぱりアイスバーンで事故多発だったらしい。
まだ北側の日陰には残ってるよ。

17日朝も冷え込むけどいったん回復して金曜日くらいにまた降る?

おとうさんは寝込んでウロウロできなかったんだったらその方が安全だったかもね。
でも年寄りは肺炎になったりするからひとりで置いとくのは心配だね。


管理者にだけ表示を許可する

よその子ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » なんとか迎春~

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS