topimage

2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よその子ですが・・・ - 2017.02.06 Mon



スーパーの前にパピヨンちゃんがつながれてました。



kjIMG_8180.jpg

風が冷たくてブルブル震えてました。
可哀想で通り過ぎる事ができなくて触ってたら震えが収まりました。
誰がこんな子を置き去りにしてるのか確かめたくて飼い主が現れるのを待ちました。



kjIMG_8181.jpg

そこにやって来たのは7~8才の小さい女の子が一人でした。
飼い主が現れたのに、この子は喜ぶこともなく遠い眼をしていました。
「おやつ買って来たよ~」と女の子は言いました。
「こんなとこに置いて買い物に行ったらダメよ!連れて行かれるよ!」と言ったのですが知らんぷりされました。
小さい女の子が一人で散歩してるのも、お金を持っていて途中でスーパーで買い物するのも非常識ですよね。
犬をおもちゃにして連れ回して信頼関係もなくて・・・。
パピみたいに年取ってヨボヨボになっても可愛がってくれるのかしら?

トリマーのお姉さんに聞いたんですが愛犬を亡くしたおばあさんが寂しいからまた犬が欲しいと。
でも最後まで面倒見れないかも知れないので5才くらいの小型犬がいないかしら?と言われたので動物愛護センターに聞いてみたら良いですよと言ったんですって。
そしたら本当にセンターに行って、もらってきた犬が1才にならないくらいの中型犬だったんですって。
おばあさんの手におえるのかしら?と心配されてました。
まあ、出会いですからね・・・。



kjIMG_8144.jpg

16才6か月のパピは今日も元気に?くるくるしています。



kjIMG_8174.jpg

これ、可愛いよね?
よくポストに入ってる水の110番みたいなマグネット付きのカード広告です。
こんなの作られたら冷蔵庫に貼って毎日見るよねえ・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うちのメジロ~ «  | BLOG TOP |  » 大雪警報発令中~

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。