topimage

2017-07

夏っぽい・・・ - 2017.05.07 Sun

kjIMG_8611.jpg

まだクーラーを点けるほどではないけど昼間の気温は高いです。
窓は常に開けっ放しでサーキュレーターも回ってます。
パピに直接風は当たらないけど空気は動いてるかんじ?
囲いのマットは高さを半分に切りました。
ベッドは撤去して下は全面ウレタンマットレスを敷いてトイレシーツを敷いてその上に敷パッドという構造です。
どこで寝ても柔らかいし、くるくるしても転びにくいです。
湿度はまだ高くないけどオムツが暑くないかが心配です。
男の子用のマナーオムツを巻いた上から普通のオムツを付けてるのでちょっとね・・・。
でもこれでおしっことうんちがカバーできてるので仕方ないんです。
これで事件もめったに起きないので。

でもお腹がちょっとモコモコするのが気になってて、何かスッキリする方法がないかと思ってました。
気温が高いと余計にね。

そんな時やっと気が付いたのが女の子用のマナーオムツです。
いわゆる生理パンツなので目がいかなかったんですよね。
あれなら薄くてモレにも配慮されてるので足回りもフィットしてるんです。
というわけで、今は花柄パンツをはいてるんですよ。



kjIMG_8561.jpg

パピは寝てるかくるくるしてるか。
散歩に行ってもくるくるするので家の前から進まないけど、外でおしっことうんちが出ると達成感があります。



kjIMG_8610.jpg

そんなある日、プリンが夜中にガサガサしはじめて寝ないんです。
で、外に行きたいって言いだして・・・。
お腹が痛いとかだったら大変なので夜中に散歩に行きました。
暗くて誰もいない公園はちょっと恐いけど、誰かいたらもっと恐いよね。
結局お腹は痛くないけどうんちはしたかったみたいでした。
まあ、こんな日もありますよね。

● COMMENT ●

プリンも

僕も見てねぇ~って、言ってるのかな?

昨日、久々に、犬友達に会って、しこたま話してきました。

若いわんこたちに会うのは、楽しいけど、10歳超えてる子たちは、
何かしら病気を抱えてて、嫌だね。

プリンが

ずっとパピに遠慮してたけど最近は自己主張するよ。


この前、町内清掃の時に知ってる顔の男の人がいて、でも名前も家も知らないのに誰?ってしばらく考えたよ。
そうだ!いつもゴールデン連れて挨拶する人だ!って思い出した。
犬の顔しか見てなくて飼い主だけだと誰だかわからないんだよね。
まあ犬の顔しか覚えられないのは昔からだけど。

なんだかなぁ~!?

世代交代って感じ?
なにか、感じるものがあるのかな?

パピが

プリンに何も言わなくなったのでもうボスじゃなくなったと思ってるよね。
でもうちの子はマウンティングとかしなかったから上下関係とかあんまり気にしてなかったんじゃないかな。

もめて仲良くできない犬はけんかして大変って聞いたけど、けんかもしたことないよ。


管理者にだけ表示を許可する

見られてる~ «  | BLOG TOP |  » 粉ミルクが~

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS