topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼岸花の咲く頃 - 2017.09.21 Thu

kjIMG_9096.jpg

永遠に続きそうだった猛暑の夏も どうにか終わったようです。
24時間エアコン生活も終わって楽になったと思いますか?
いいえ~気温調節、大変です~。
パピはおむつをしてるので暑かったり蒸れたりしたら可哀想なので夏の間もクールビズに反してやや低めの設定にしてました。
30度まで上がらなくなった今でも日中は冷房です。
切るタイミングも難しくて、窓を開けてサーキュレーター回したり、明け方はカーテン閉めたりの微調整。
寒暖の差が大きいので気を使います。




kjP1090203.jpg

コイン通りの名物、金のタクシーがいました。
見かけたら福運が と言われてますが、良い事があったという噂は聞いたことがありません。笑
あ、そういえば草刈り後の公園で100円拾った!
コイン通りの福なのでこんなもんですよね。

タイトルの彼岸花、公園にも咲いてるんですが彼岸直前に必ず咲いてます。
どんな暑い夏でも毎日雨だった冷夏でも天候に左右されず同じ時に咲いてるのは不思議です。
草刈りの直後でもなんの影響もなく。
ちょっと毒々しいですが、実際 毒ですよね。

● COMMENT ●

どちらさまも

ほんとうに、お世話、頭が下がります。
パピもまりも♪ちゃんも、幸せ者ですね。

体重を聞いてびっくりです。
うちの猫の半分です。

でも、この子たちも、行く道ですね。

どうか、お互い、この寒暖の変化に、気を付けてお過ごしください。

同じ年の猫

同じように年取って行くのも先行き不安だよね。

パピの悩みはおむつの確保でしょうか。
買っても買ってもなくなるんです。笑
最近TVでマナーオムツのCMが目に付くようになったよね?
そのせいか安売り店がなくなったんです。
それがちょっとショック。
ネットで探してたら疲れるし・・・。

そうそう!!

ほんと、散歩も、これからは、このマナーおむつしていくようになるのかね?

でも、そんなに、影響あるの?
怖いなぁ~(''◇'')ゞ

糞の始末に、おしっこした後の水かけする人、なかなか居ないのかな?

CMあると

定価で売れるからしばらくは値引きしないよね。

排泄は全部家でするように躾けるべきですよね。
でもプリンみたいに家で出来ててマーキングもしないのに散歩に行くようになったら2度と家でしなくなるケースもあるよね。
ちゃんとできたら雨の日に濡れる事もないのにね。

リアンが

そうだったよねぇ~( ;∀;)
亡くなるちょっと前まで、おもらし、阻喪、確かにあったけれど、ウンは、ほとんど外だったよねぇ~( ;∀;)

ほんと、プリンもいじらしいね。

プリンは

家に来た日からトイレシーツにおしっこして一度も失敗がなかった天使のような子だったけど、雷が鳴ったらお漏らししました。笑
大人になったら雷は恐いけどお漏らしはしてません。


管理者にだけ表示を許可する

雨の日が続きます~ «  | BLOG TOP |  » 17才になりました~

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。