topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱った・・・ - 2017.10.31 Tue

kjP1090210.jpg

最近はいつもこんなふうに倒れています。
頭は背中の方にあります。




kjP1090209.jpg

普通に寝ていて苦しくはないみたいです。
どうしてこうなるかというと、もうあまり足が動かないんです。
足が前に出なくなって身体だけ前に行くので前転するみたいにひっくり返ってそのまま眠ってしまうんです。
見るたびに私がひっくり返すので目が覚めてしまいます。




kjIMG_9222.jpg

しっかりと立っていられないのでごはんを食べさせる時とおむつを替える時は天井からリードで吊り下げています。
ごはんは私が両手で持ってるのでパピを支えきれないんです。
これで食べながらごはんの中に倒れるのを防止する事ができます。
歩けないんだったら歩かなきゃ良いのに、根性で歩こうとします。
無理に寝かせるとはね返って起き上がります。




kjIMG_9205.jpg

転ばないように小さいサークルを作ってみたけど目が覚めた時に動けないので暴れます・・・。
目が離せない状態でパピが眠ってる時だけ気持ちが休まります。


● COMMENT ●

正直

痛々しいです。

で、もうひとつ、感じた事。
写真から毛つやがとってもいいのがわかり、なんだか、ほっとします。

まだ

寝たきりではないし食欲もあるんです。
しっかり歩いてる時もあるのに歩けない時もあって・・・。

今朝も散歩はさせました。
でもパピを抱いて外に出て下におろす間にすでにうんちがポトポト。笑
抱っこしてる方が踏ん張れるんでしょうか?

大事だよね

踏ん張れるって、ほんと、すごいよ。

後始末が大変だけれど、
ちゃんと、出すものは出しているのが、元気な証拠ね!?

季節の変わり目は

老犬にはこたえるよね。

プリンが時々ユルユルになるよ。

ビオフェルミン

そうなんだぁ~( ;´Д`)
なんか、人間と同じだねぇ~(''_'')

でも、おなかゆるゆるのときは、ビオフェルミン与えたりしてるんでしょう?
友達のわんこが、それのみ始めたら、ほんと、おなかの調子がよくなって、太ってきたって、
飼い主、びっくりしてるわ。

毎日飲んでるよ

だからユルユルで止まってるんだと思う。
小型犬って下痢が続いたら血便になって病院行くしかなくなるんよ。
でもそこまではならない。
1日で治ります。

夜中に散歩行ったけどね。

それは何より!!

冬場の夜中は、つらいね。
まだ、お月さんが出ているときとかなら、いいけど、
真っ暗なあげくに、雨降りだったりしたら、
ほんと、泣けてくるよねぇ~( ;´Д`)

お大事に!!

プリンは

MIXだから身体は強いけど心が弱い。

近所で解体工事が始まったんだけどその音が恐いみたい。

雷も怖いもんねぇ~

そうなんだぁ~( ;´Д`)

でも、小さいころ、そんな音とか、雷で、怖い目に遭ったりなんて、
してないでしょう?

リアンは、掃除機も、雷も、全く平気だったけど、
それも、なんでかな?

って、3.11の時は、さすがに怖かったみたいだけどね(''_'')
なんせ、リアン、にゃんずもいたけど、基本、玄関にひとりだったもんねぇ~。

お手本が

パピなので、パピが恐いものはプリンも恐いものだと学んだらしい。



ガビーン

そうだった!?

晩年のパピは、反応が違ってきたって、話してたね。


管理者にだけ表示を許可する

さらに弱る・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の日が続きます~

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。