topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ~ - 2006.06.12 Mon



小麦粉やとうもろこしの入ったフードはアレルギーの原因になりやすいとか、多量の防腐剤は発ガンの恐れがあるとかそういう心配をしながらフードを選んでるけど案外おやつは気にしてませんよね?
ビスケットは小麦粉だし防腐剤も入ってるだろし。
ジャーキーはフードよりも体に悪いもの使ってそうだし・・・。
そう考えたらおやつも気軽に買えません。
で買ったのが無添加・無着色(国産)のターキーアキレスと米ぬか・きなこ・煮干などで出来たスティック状のお菓子(国産)です。
ターキーアキレスは問題ないですが米ぬかのお菓子はまずそうです。
健康に良い物でおいしいものはそんなにないですよね。

DSCF74031.jpg

いやしいパピも食べたくなさそうです。(笑)
でも大好物のボーロはやめられないんですけどね~。

今朝は震度4の地震で5時に起こされてしまいました。
かなり長い時間大きく揺れましたが何も落ちて来なかったので一安心。
でも地震恐怖症のパピはあっという間にどこかへ雲隠れしてしまいました。
そのまま眠れなかったようで疲れた顔で出てきました。
近くで「犬の散歩中だったおばあさんが犬に引きずられて転倒して骨折」というニュースがありましたがパピも散歩中だったらパニックになって逃走すると思います。
犬には人間に聞こえない地鳴りも聞こえるんでしょうね。
でもパピは恐い時でも人に助けを求めないのが可愛くない所です。

● COMMENT ●

職人の味。
人間の食べてる乾物より絶対上等だよね!

違う日の日記で、地震、雷ってあったけど、地雷って読んで怖かった。(。>_<。)

i-265よしべぇさんへ
人間の食べてる乾物って職人の味じゃないよね~。
でもこれ何の職人さんが作ったのかな?(笑)

このクッキー香ばしくておいしそうなにおいがするのに好きじゃないんですよ。
食べるのに30分くらいかかるの。
一度口の中に入ってもペッて出てくるの。
よしべぇさんの手作りクッキーの方がおいしそうです~。

パピはとりあえず見た事ない地雷よりもシャボン玉が恐かったと言ってますが。(シッポが下がってはずかしかった)


管理者にだけ表示を許可する

暑い~ «  | BLOG TOP |  » パピの受難の日

PAPI&PURIN

パピと仲良くしてくれてありがとう!プリンと離れるのは寂しいけどまたいつか会える日まで元気でね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

PROFILE

YOMI

YOMI
パピは17才で虹の橋を渡りました。YOMI&プリンのその後は『ひとりごと?』でご覧ください。

CALENDAR

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。