topimage

2017-10

欲しい顔~ - 2007.05.16 Wed



食べ物をもらう時は真剣です。
こんなにくっ付いても平気です。
最近プリンのごはんを横取りしてるんじゃないかと疑惑が浮上したパピなので食べる場所を引き離してみました。

DSCF562711.jpg

これはこの前買ったフードです。
事件が起きたカナダ・アメリカ産フードとは無関係な場所にとりあえず避難してみました。
これ変わってるよね?乾燥野菜が入ってるんです。
食いつきはイマイチかも。
乾燥野菜が口に入ったらペッと捨てます。(笑)
食べるのもすごく遅いんです。
おいしくないのかな?と思ったんですがどうもフードの粒が大きくて食べにくいみたいですね。
ちょっと潰してみたら(カナヅチで叩いて)食べやすくなったみたいです。
野菜もあとで拾って全部食べますよ。
3kg入りが一番小さい袋なのに1ヶ月以内に食べ切るようにって注意書きがありました。
夏場にはちょっと無理かも・・・。
まぁそれ以上日持ちがしてカビも生えないフードは危険なんですけどね。

また次に買うフードを探さなきゃ・・・。
梅雨時期はやっぱり1kg入りが良いですよね?

● COMMENT ●

ハハハ、最初炒り卵入りかと思っちゃった。
なんか健全なフードっていう感じですね。日本製なの?

うちはただ今フードこんがらかり中。そのうちアップしなくちゃって思ってるんだけど、キマコナが結石予備軍に!涙
何をあげたらいいのか模索中です。

よしべぇさんへ

これはドイツのフードなんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/vivapets/set-doga/
中国の穀物グルテンが入ってないと思えるのはドイツかオーストラリアくらいじゃないですか?
日本製も怪しいですよね・・・。

結石予備軍ってそれはちょっと深刻ですね・・・。
でも今回のフードリコール事件で療法食にもメラミンが混入してたのでやめた方が良いですよ。
手作り食か生肉食で予防するしかないのかな・・・?
治療薬はないんですね・・・。
私もちょっと調べてみますね。
うちはプリンが明日 虚勢手術します。


管理者にだけ表示を許可する

お疲れ~ «  | BLOG TOP |  » ベロが出た~

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS