topimage

2017-09

16才10ヶ月~ - 2017.06.26 Mon

kjIMG_8945.jpg

雨が多くなると外に連れて行く日が半減。
でも外に行ったらよく歩く、ということもないので運動量は変わりません。
くるくる歩きたい時はいつでもどこでも歩きますからね。
ごはんの前、1時間くらいはかなりの高速で回り続けます。

ごはんと言えば、パピはふやかしたフードに粉ミルクをかけて砕いたビオフェルミンを半錠が定番です。
それを両手に乗せて口に持って行けばガブガブと一気に食べます。

kjIMG_8956.jpg

パピがこのごはんになってからプリンはフードに茹でた鶏肉をまぜるだけのごはんになっていました。
それまでは野菜、キャベツ、大根、ニンジン、いも、白菜、レタス。
鶏肉はささみ、胸肉、砂肝、軟骨、牛肉、豚肉なんかも。
あれ?最近プリンにあげてないって気が付いて、久々に軟骨とブロッコリーを。
プリンにはもうちょっといろんなものあげなくちゃ。

ところで先週「トワイライトエクスプレス瑞風」のニュースを見ましたか?
寝台車の旅とか絶対イヤなので自分には無縁なものだと思ってたんですが、あれって在来線なので見れるんじゃないか?と気が付いたんです。
プリンの散歩中に通らないかな?とネットで調べたら、今日の午後「宮島駅」に到着してその後「西広島駅」に移動する、と!
調べてなかったらプリンのうんち拾ってる間に通ったかも知れません。
線路は公園のすぐそばです。



来た!来た!トワイライトエクスプレス瑞風~!!!

kjP1090153.jpg

にわか鉄ちゃんになってみました。
でも、今は珍しいけど日常的に通るわけで、マイブームはあっという間に終わりました。笑

kjP1090156.jpg

手を振る乗務員さん。
この後しばらくしてからまた客を迎えに宮島に戻るみたいです。
宮島駅狭いから長時間待機できないんですね。
そんなわけでこれ、うちの近所をウロウロしてます。笑

新しいお友達~? - 2017.06.01 Thu

kjIMG_8909.jpg

プリンの散歩をしてたら12~13年くらい前?毎日のようにパピと遊んでくれてた人にバッタリ!
当時幼稚園だった姉弟のお母さんです。
おねえちゃんはもう高3で弟は身長が180cm以上あるんだって!
人間の子供でも大きく成長するくらいの時間が経ってるんだからパピが年を取るのも仕方ないですね・・・。
2人の子供たちはパピのリードをケンカしながら持って遊んでくれたっけ。(プリンはまだいません)
当時のわんちゃんたちはもうみんないなくなったねーって・・・。

「うちは犬禁止なんだけど最近フクロ モモンガ飼ったんよ」
「モモンガ!見たい!見たい!」 
即、家庭訪問しました。笑




kjP1090138.jpg

小さい靴下の中から出てきたモモンガの赤ちゃん。
まだミルク飲んでるんですって。




kjP1090139.jpg

すごいカメラ目線。笑




kjP1090140.jpg

シッポはすごく長いですね。




kjP1090142.jpg

初めまして、プリンだよ~。笑

プリン、でかい~。

見られてる~ - 2017.05.30 Tue

kjP1090136.jpg

パピが散歩(?)してると猫が見ています。
一瞬逃げようかという素振りをしたのですがパピから目が離せないのかそーっと前に出てきました。
パピが近寄って来るのに何の意志も感じないのが不思議なんでしょうね・・・。
きっとこんなに犬に無視された事がないんでしょうね。



kjIMG_8831.jpg

久し振りにプリンにおもちゃをあげました。
長い間、忘れてたよ。
プリンだって遊びたかったんだね。



kjIMG_8830.jpg

おもちゃと言っても軍手ですが・・・。笑
一応、綿100%で安全に配慮?
私がごはん食べてたらこれを持ってきて無理やり手に持たせてくれます。
おもちゃをあげるからおやつちょうだいって言ってるんです。
これってパピの手口なんですがパピがしなくなったのでプリンが真似してるんですね。



kjIMG_8871.jpg

ホームセンターのペットコーナーにこんなポップが。
こういうの弱いんだよね~。

でもでも、キミたちはうちの子じゃないですから!
その手には乗りませんから!







kjIMG_8873.jpg

(゚∀。)アヒャ

夏っぽい・・・ - 2017.05.07 Sun

kjIMG_8611.jpg

まだクーラーを点けるほどではないけど昼間の気温は高いです。
窓は常に開けっ放しでサーキュレーターも回ってます。
パピに直接風は当たらないけど空気は動いてるかんじ?
囲いのマットは高さを半分に切りました。
ベッドは撤去して下は全面ウレタンマットレスを敷いてトイレシーツを敷いてその上に敷パッドという構造です。
どこで寝ても柔らかいし、くるくるしても転びにくいです。
湿度はまだ高くないけどオムツが暑くないかが心配です。
男の子用のマナーオムツを巻いた上から普通のオムツを付けてるのでちょっとね・・・。
でもこれでおしっことうんちがカバーできてるので仕方ないんです。
これで事件もめったに起きないので。

でもお腹がちょっとモコモコするのが気になってて、何かスッキリする方法がないかと思ってました。
気温が高いと余計にね。

そんな時やっと気が付いたのが女の子用のマナーオムツです。
いわゆる生理パンツなので目がいかなかったんですよね。
あれなら薄くてモレにも配慮されてるので足回りもフィットしてるんです。
というわけで、今は花柄パンツをはいてるんですよ。



kjIMG_8561.jpg

パピは寝てるかくるくるしてるか。
散歩に行ってもくるくるするので家の前から進まないけど、外でおしっことうんちが出ると達成感があります。



kjIMG_8610.jpg

そんなある日、プリンが夜中にガサガサしはじめて寝ないんです。
で、外に行きたいって言いだして・・・。
お腹が痛いとかだったら大変なので夜中に散歩に行きました。
暗くて誰もいない公園はちょっと恐いけど、誰かいたらもっと恐いよね。
結局お腹は痛くないけどうんちはしたかったみたいでした。
まあ、こんな日もありますよね。

粉ミルクが~ - 2017.04.10 Mon



ボンヤリしてて残り少なくなってしまいました。
以前はホームセンターにもあったんだけどいつの間にか子犬用のしかなくなってました。
老犬用は子犬用よりも高額なので売れないのかも?
ネットの方がかなり安いのでとっとと買えば良いのですが商品は安くても送料が高額だったり、いろいろ検索してたら眠くなって集中力がなくなって断念してるうちに遅くなりました。笑
やっと手続きできたのが金曜日の夜だったので発送は遅れますよねえ・・・。
多分ギリギリ間に合うと思うんですが。

2か月ぶりにトリミングに行きました。
普段パピの声を聞くことはめったにないんですがシャワーの時は虐待されてるみたいに鳴き叫びます。
毛量は減ってるのになかなか乾きません。
油分が少ないから?でしょうか。
ドライヤーもイヤなのでガサガサするんだけどそのうち疲れて動かなくなります。
耳掃除も爪切りも全く動きません。
昔のパピからは想像できなかった事です。

最近気になってる事は歯でしょうか。
トリマーさんは10才過ぎたら歯がない子は多いよって言ってたけどパピはほとんど残ってるので驚いてました。
でもご飯食べてる時、前歯を触ったらグラグラしてたんです・・・!
恐くなってもう触らないようにしてるんですが、時々ご飯と一緒に私の指にもかじり付く歯はけっこう強く噛んでくるのでまだ大丈夫かな?
でもフードはふやかして潰してるので歯がなくても支障なく食べられると思います。
食欲は変わりないので特に歯が痛いということもないようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS