topimage

2017-03

たまに事件が・・・ - 2016.12.23 Fri

kjIMG_8034.jpg

サークルのシーツを替えたりする時にパピをその辺に出しておくと必ずどこかに頭を突っ込んで動けなくなります。
首がグキッと曲がってることもあって危険なので一時避難所に。




kjIMG_8033.jpg

ベッドを振るったら何かがコロンと・・・。
そういうのは、まあ、だいたいあれなんですが今回はなんか違ってました。
拾ってしばらく見つめて、ああ、歯だ!
けっこう大きな奥歯です。
前に小さい前歯が抜けてたことがあったけど今度は奥歯です。
でもいつもごはんをガツガツ食べるし様子がおかしい日はありませんでした。
パピの口を開けてみたけどずっとベロがレロレロしててどこの歯なのかわかりません。
痛くないんだったら、まあいいか・・・。
まだ歯はいっぱいありますから。

そして、今朝のことです。
プリンの散歩から帰って見ると、パピの足がうんちまみれに・・・。
いつもはオムツの中に出るのですが今回、半分くらいが外に落ちたようです。
それを踏みまくって歩き回っていたのです。




kjIMG_8040.jpg

夏に準備していた角タライ、ついに出番がやってきました。
栓を開けておいたらお湯がたまらないので洗いやすいです。
深いので自分が濡れないのも良かったです。




kjIMG_8035.jpg

洗い終わったらこの中でドライヤーもできました。
パピはごはんの時間なのにお風呂に連れて行かれて機嫌が悪いです。
今回は調子が悪かったわけじゃないのでなんとか簡単に終わりました・・・。

冬時間・・・ - 2016.12.11 Sun

kjIMG_7961.jpg

最近は日の出が7時過ぎなので、散歩はそれからになります。(日の入りは5時です)
パピも以前は明るくなるまでは寝てたのに、なんか冬時間にチェンジできなくなったのか、6時頃からガサガサしています。

夜はベッドだけの小さいサークルに移動するので狭くて歩くスペースがあまりなくてピーピー文句言うんです。
その時すぐ外に出たら間に合うんですが、暗くて寒い時間に飛び出すわけにもいかなくて、とりあえずエアコン点けてこっちのサークルにいてもらいます。
そのため散歩に行く時にはいろいろと手遅れの状態になってしまいます。
無理に散歩に行かなくてもすむのでそれはそれで悪くないですが・・・。

ベッドは汚れは付かなくてもやっぱり臭いは気になるのでしょっちゅう洗濯します。
洗い替え用のベッドが何個もあります。笑
ちなみに↑パピが寝てる所だけトイレシーツです。(残念)




kjIMG_7972.jpg

つい、買ってしまったスヌーピー。
さてこれは何でしょう?









kjIMG_7973.jpg

はらまきでした。笑
スヌーピーの顔部分はカイロ入れになってました。

でも、足は冷えるけどはらまきは必要ないしカイロも使わないです・・・。
しまい込んで忘れそうな気がするけど、そういえば腰を痛めた時にカイロを貼りました・・・。
そういう時に思い出したら使います。
でも持ってる事も忘れるかも・・・。
それが年寄りですよね。


朝の冷え込み - 2016.11.12 Sat

kjP1080930.jpg

寒気は去りましたが朝の冷え込みは一桁台になりました。
11月前半にコートを着て散歩に行くのは初めてです。
1日の寒暖差が大きいと寒さを余計に感じますよね。

パピは寒いと目が覚めるのかキリッとしてよく歩きます。
おしっこもうんちもスポ~ンと出ます。
長い間の習慣は身体が覚えてるって感じでしょうか?



kjIMG_7934.jpg

サークルも寒さに合わせてリニューアル。
ラバーマットレスを毛足の短いフリースで包みました。
汚れが見えやすいように色は白っぽく。
フリースの下にはトイレシーツを挟んでます。



kjIMG_7927.jpg

どこで寝ても暖かい。
これですっかり、安心してました。

ところが思わぬ落とし穴があったのです。
全然汚れてないのになんか臭いような?
フリースをめくってみたらトイレシーツにおしっこのシミがあったんです。
フリースって水分が通り抜けても濡れないし表面きれいなんですね・・・。
ここで寝たらダメじゃん・・・。
(男の子は動き回るとオムツが下がっておしっこが漏れることがあるんです)



kjIMG_7939.jpg

そして、またリニューアル。笑
今度はもう風が通らなくても良いので全面マットで囲みました。
徘徊老犬にはこれですよね。
ベッド以外は元のようにトイレシーツに。
こうするとやっぱり事件が起きるんですけどね。



kjIMG_7936.jpg

これです、これです。
ごはんの前に高速回転してたら毛羽立ったシーツが足にグルグル巻き付いて歩けなくなるんです。
有り得ないでしょ?
でも小さく回転するのはごはんの前だけなので、すぐに助けられますからね。

プリンと散歩してたら久し振りに会った犬友さんに言われました。
「寂しくなったわねえ」って。
「いえいえ、パピはまだ生きてますよ」
「あ、ごめんなさいー」
よく言われるんです。
その人のわんちゃんも長い間オムツをしてたそうでまだ家にたくさん残ってるので使ってくれませんか?って言われたんですが全然大きさが違いますから・・・。
「でも、そうなってから長かったのよ」って言われました。
長くて良いんですよ~!

パピのハウス? - 2016.10.28 Fri



サークルの中のベッド以外のスペースはトイレシートだったのですが、今は敷パッドでくるんだウレタンマットを全面に敷いています。
サークル全体が柔らかいのでどこで寝ても大丈夫なんだけどパピは1番柔らかい所でちゃんと寝てますね。
これだと汚れた時のダメージが大きくて後片付けが大変なんですけどね。

トイレシートの上をグルグル歩いてるとだんだん毛羽立ってきてそれが爪に巻き付いて動けなくなったんです。
そんなことってあるのかな?って事が起きてはちょっとづついろんな配置が変わっていきます。

明日から気温が下がるみたいなので今度は寒さ対策が必要ですね。

わりとしゅっちゅう、ベッド丸洗いとかしてるんですが乾きにくくなるのが困りますね。
夏日が長かったし、夏用ベッドだったのですぐ乾いてたんですが・・・。
冬用ベッドは洗いにくいし乾きにくいので全面フリースが良いかな?


久し振りに親戚の猫に会ったのですが犬臭い人はイヤみたいで距離が縮まりませんでした。
2匹いるんですが1匹はどこかに隠れてしまって一目しか見れず、もう一匹は撫でさせてくれたけどカメラを出したら猫パンチです。
そのまま信頼を得る事が出来ませんでした。

ひさしぶりに~♪ - 2016.09.28 Wed

imageryuuuu.gif

今流行の りゅうちぇる加工してみました~。
プリンは自然過ぎて自毛みたい~。
パピはベートーベンみたいになっちゃった~。笑

(画像は過去のプリティーショットを使用しました)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter

PAPI&PURIN

コメントは に書いてくれてもOKだじょ。
画像を貼ってくれたらすんごくうれしいじょ

PHOTO BBS

BIRTHDAY

script*KT*

ENTRY

COMMENT

ARCHIVE

CALENDAR

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

YOMI

YOMI

SEARCH

MATERIAL

RSS